• ベストアンサー

現在存在が確認されているアミノ酸の数

panda_の回答

• panda_
回答No.1

難しい質問ですね。 天然の必須アミノ酸ならどの教科書にも載っていますが、天然には存在しないアミノ酸を合成する研究を行っている方もおられます。そういった物は続々出てきますので、全部でいくつかといわれても数えられないように思いますが、、、

joe-kun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そういえば元素も人工的にしか存在しないものもありますね。天然に存在するアミノ酸はいくつあるのでしょうか。