• ベストアンサー

アミノ酸の選び方

こんにちは、私は現在筋トレにはまっておりプロテインを購入しようと思ったのですが、 友人から「お前は肥満だから脂肪を燃焼して筋肉に変えるアミノ酸が良いよ」と進められいざスポーツショップに行って購入しようと思ったのですが、種類が沢山ありどれが良いのか見当も付きません、 もし詳しい方がおられましたら、どのメーカーのアミノ酸が良いか教えてください。後値段もどのくらいするのか教えていただければ大変有りがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

長年、プロテインを摂取しています。 > 脂肪を燃焼して筋肉に変えるアミノ酸が良いよ  ときどき、こういう迷信めいたことを言う人がいます。 脂肪と筋肉はまったく異なるものなので、こんなことは 絶対にありえません。筋肉を骨にするとか、骨を内蔵に するというのと同じくらい、ありえない話です。  それはさておき、いわゆるプロテインのなかにも、 けっこう脂質を含んでいるものがあります。いわゆる 「 持久力タイプ 」というものですね。これはこれで 意味があるのですが、質問者さんには「 ウェイトダウン 」 タイプがいいでしょう。これは脂質がほぼゼロのもので、 たんぱく質の割合が8割以上も含まれているものです。  プロテインにはいくつもブランドがありますが、わりと 安価で質のいいものなら、明治製菓の「 ザバス 」がいい でしょう。他のメジャーブランドより2~3割安いですし、 品質的にはじゅうぶんに信頼できます。 http://www.meiji.co.jp/catalog/sports_top/index.html  このなかで、「 ウエイトダウン 1.2kg 」をオススメします。 おそらくスポーツ店で買うより、ドラッグストアで買ったほうが 安いかもしれません。私はいつも 4800 円くらいで買っています。 http://www.meiji.co.jp/catalog/sports/new/savas17/index.html  これを無脂肪乳( なければ低脂肪乳 )に溶かし、まずは朝、 そして運動直後に飲むといいですよ。朝に飲むのは、就寝中に タンパク質が消費されてしまうので、それを補うためです。

chakuru
質問者

お礼

知識の無い私に解りやすく教えていただき有難うございます。 早速験してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://amino.a-la.net/aminovital_howtoselect/