• ベストアンサー

FOMA → MOVA 検討中。(大阪・長文)

sakurabuntyoの回答

回答No.4

私は現在MOVAを使ってますが、家族がFOMAの900iSを使っていて、ホントに電波がよくないです。 まだFOMAには変えたくないし、ドコモショップならまだ機種変は大丈夫でしょうが、近くの携帯ショップはMOVAのいいのはもう置いてないです。 パケット代にしてもMOVAより0.1円安くてもFOMAはもともと高いから、結局パケットパックに入らないとMOVAより高くつきますよね。 新しく買うならMOVAよりはFOMAをおすすめします。 メーカーにもよるのかどうかわかりませんが、今のお持ちの物よりは電波の具合はいいと思いますが。