• ベストアンサー
  • 困ってます

movaからfomaへの切り替え

早速ですが宜しくお願いします。 movaからFOMAへ切替を考えているのですが、例えば契約だけをmovaからfoma変えて、 携帯本体はうちの者が以前使っていたfomaのものを使用するといったことはできるの でしょうか? またその場合には費用はどれくらいかかるのでしょうか?。もし出来た場合に今ドコモで やっている(対象機種movaからの切替15750円引き)とどちらが得なのでしょうか? 通話可能であれば携帯の機能等にはこだわりがありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

movaからFOMAに移る場合は、家族の方のFOMAの機種をもらうより、ドコモの割引を利用してFOMAにしたほうがいいですよ。 http://start-docomo.jp/pc/index.html 1万5千円引きですね。 それに、FOMA事務手数料(初回FOMAに機種変更したときにかかる費用)3,150円も無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

FOMAへの切り替えがお得だと思います。 お店によって違いますが、バリュープランで追加料金なしで出来る所もありました。 新機種へ機種変更すればバリュープランにできるので月々の料金も安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

うーん ドコモでいるなら、思い切って機種変更をしたほうが良いと思います 費用は、経験からだいたい5000えんくらい。。。だったかな? 機種変更するときに店員さんに不安なら聴いてみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#140925

電話番号変わって良い、かつ携帯の機種に拘らないのなら、直営のDoCoMoショップで新規加入で無料の端末があるようです。 無料端末があるかどうかは、各ショップの在庫次第なので、事前に店員さんに確認しないと駄目ですが。 なお、契約だけ切り替えるとバリューコース使えませんから損ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

  こんにちは  movaとFOMAは方式が違いますのでAUとDOCOMOは  FOMAに変更して行くように進んで来ました。  サービスアリア(アンテナの設置)がカタログに有ります。  料金はお店に問い合わせてみたらいかがですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!