• ベストアンサー

■彼氏がデートに誘ってくれない場合

fullmoon01の回答

回答No.8

toroporiさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 お相手の性格に合わせて、ある程度自分も変化させていくことは、誰とおつきあいしても、必要なことだと思います。わたしは、たとえて言うと、カメレオンのように(?)、わりと自分の色を変えることができるので、お相手のペースに合わせることができます。しかしそれは、恋愛をいくつか経験してきた、ということが関係するかもしれません。toroporiさんがおいくつのかたかわかりませんが、おつきあいすることに不慣れな場合、自分から誘うのに躊躇するのもわかりますよ(^.^ まずは、モトカレと比較することをやめて、イマカレがどういう人なのかを理解するように努めたほうが良さそうです。相手の都合を考える優しい人は、誘われるのを待っていることが多いので、イマカレはそういうタイプの人ではないでしょうか?あと、面倒くさがりな場合もありますね。計画好きなほうが旅行を企画し、片方はいつもついていくだけ・・・たまにはあなたが考えてよー!と言いたくなりますが、人間、得手不得手がありますから、もしそれが許せないようなら、おつきあいしないほうが良いのかもしれませんね。好きな人なら許せちゃいます(笑)。 わたしには、到底1.は無理なので、まず、自分に無理なことはしません。また、「あんまり誘わないよね?」と相手に聞くと、「そんなことないよ。でも、忙しそうだから遠慮してる」などと答えるので、べつに誘いたくないわけではないということでしょう。それに、用事がある日は前もって言ってくれるので、それ以外は基本的にいつでもOKな感じです。toroporiさんが計画好きなら、ガンガン立てましょう。toroporiさんといるのが楽しければ、彼はおそらくどこへでもついてきます。そんなもんです。誘うか誘われるかのプライドというのは良くないですよ。しつこくし過ぎなければ、素直にしているのが一番ではないでしょうか?