• ベストアンサー

子供(幼児)連れで、楽しく安く楽しめる施設(関東周辺で)を教えてください。

2歳の子と3歳の子がいます。子供連れで楽しく、安く遊べる施設を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こどもの国は如何? 現在の天皇陛下の結婚した際贈られたお祝いで 各地に作られたそうですが、 関東でしたら横浜と千葉、 関東じゃないけど富士市にもあります。 http://www.kodomonokuni.org/ http://www.mmjp.or.jp/kodomonokuni-chiba/ http://www.kodomo.or.jp/ 友達が3つとものこどもの国に行ったそうで、 かなり遊べるそうですよ。 今度その友達と家族ぐるみで一緒に行く予定です。 それと、私が家族で出かける際に良く利用する 個人のサイトが↓です。参考になると良いですが…。

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~odekake/database/
satti1973
質問者

お礼

参考サイトが、近場で行けそうな所ばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

青山にある「こどもの城」はなかなか楽しかったですよ。 ビル丸ごと遊び場になってます。 フロアによっていろんな遊びがあります。 入館料大人500円、子供400円。1日遊べます。屋内です。 詳しくは以下URLを参考にしてくださいね^^ http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html

satti1973
質問者

お礼

以前から「ここ、何だろう?」って思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児が遊べる施設について

    近々、1歳半の子供をつれて、親子3人で家族旅行に行こうと計画しています。 北関東あたりがいいなあと思っていますが、 どこかおすすめのレジャー施設や、宿泊施設などありましたら紹介していただけないでしょうか。 できれば子供が走り回れるようなところがあれば、ぜひ行ってみたいです。

  • 上野周辺で子どもの一時預かり施設を探しています。

     上野の美術館や博物館に散策に出かけるのですが、最近困っていることがあります。  もうすぐ3歳の子どもの対応です。 元気な子なので静かに鑑賞できずだっこで鑑賞していますが、、 親子ともども不完全燃焼に、、、 平日の昼間開催してすぐなど日時を厳選してはいますが、観覧される方も多いうえにすぐ係員からいろいろさりげなく気遣っているようでいて注意をされてしまいます。(おとなしくさせていてもなんですが)  そこで上野御徒町など周辺で一時預かり的な施設はないでしょうか。 1時間から預かってもらえて1000円程度の施設を探しています。 よろしくお願いします。

  • 子供を施設に入れます。

    いつもお世話なります。昨日、自分の子供が嫌いとのことで投稿した所、いろいろな意見をいただき、施設入れることに決めました。ただし、施設に入れるにあたり、いろいろ質問があるので投稿しました。子供は戸籍がないんですが、そのような場合施設に入るのに何か問題になんでしょうか??子供を施設に入れた経験がある方がおられましたらお願いします。

  • 博多、天神で幼児(1~2歳)が遊べる施設

    博多や天神で幼児が遊べる施設はないでしょうか? デパート内に併設されている遊技場などでかまいません。 歩ける、1~2歳の子が遊べる施設を探しています。 夏休みの帰省に伴い、博多・天神付近で探しているのですが、お勧めありませんでしょうか。 当方神奈川に住んでいるのですが、 「遊キッズ愛ランド」のような施設を利用できるようなところを探しています。 http://www.bldoriental.com/jp/ykisland.html もしくは、博多・天神付近で、サンリオピューロランドのように、 施設自体が子供向けのテーマパークなどありませんでしょうか?

  • 子供を施設に預けて

    前日質問させていただぃた彼とは元には戻りませんが何となく連絡は取り合っています。そこでフト思ったのですが。彼には10才しか離れていない叔父さんがいます。ハッキリ言って悪友です。職場も一緒。父のいない彼はその人を尊敬もしてる印象うけているんですが。その叔父さん。38才にして6人の子供がいます…長女17才は去年施設から出、お婆ちゃん宅で暮らし他の5人の内の男の子2人を施設に預けているみたいなんですが前日赤ちゃんが産まれました。その時点で私には同じ母として理解ができませんでした。他人の家庭の事なのでとやかく言うつもりもありませんが。 そこに+彼が一緒に飲みに行き記憶なくし1日で10万なくなる。 てか まずに人の金だろうが施設に子供がいてオカマバーで大金使える行動が理解できません。施設にいる子供からすると私の彼はすごく迷惑な存在ですよね。自分自身も借金だらけで首が回らないのに。気前よく1人で10万払っちゃって。その数日後。叔父さんから金がなぃから貸してくれ。…。呆れました。借金もあり未納税等すべての事を知りながら人の金で酒飲んで。貸してくれ?彼も彼です。ぃぃ年してツルム相手選べって本気で思いました。この2人…なんか優先順位が間違ってる、気づかせる事できないですかね。施設の子を思うと胸が苦しいです

  • 子供を施設に預けるには

    子供を施設に預けるには何か条件があるのでしょうか。 また、預ける施設は児童養護施設で正しいでしょうか。他にもあれば教えて下さい。

  • 幼児施設

    カテ違いでスミマセン。こちらほうがご存知の方が多いと思ったので書かせていただきました。 旅行先のレジャー施設を探しています。 条件は ・横浜から車で4時間前後以内 ・2,3歳児が楽しめる(女の子)施設 ・必ず屋内遊具施設がある ・あまり入場券が高くない 理想は軽井沢にあるおもちゃ王国やしましまタウンのもう少し規模が大きくなった施設です。 よろしくお願いいたします。

  • 関東、2歳児が楽しめる施設はどこでしょうか?

    ヨーロッパ在住のもので、2歳半の男の子がおります。 久しぶりに今年12月に1週間ほど日本に帰ります。 うちの子は、車、鉄道、動物などが大好きです。 好きなテレビ番組は、NHK、Eテレの子供用番組全て、機関車トーマス、アンパンマン、チャギントンなど。 東京、関東近辺で、2歳半の男の子が楽しめる施設について教えていただけますでしょうか? しばらく日本に帰っていないので、今の日本の事情がよくわからなくて。。。 今考えているのは、 ディズニーランド、アンパンマンミュージアム、鉄道博物館(大宮)、品川水族館、上野動物園、東武動物公園などです。 他にどこかいいところはありますでしょうか? できればNHKのEテレの見学などしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供を施設に預けるのは・・・??

    こんにちは。昨日から子供に感情が持てず皆さんにたくさんの意見をいただいた結果、施設に入れることにしました。しかし、施設に入れるには市役所などに問い合わせるといいんでしょうか??それとも個人的に探すのでしょうか??ご存知の方教えてください。

  • 大崎駅周辺の子供向け施設

    大崎駅周辺で子供(年長)が遊べる施設はないでしょうか?時間は2時間ほどです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう