• ベストアンサー

幼児施設

カテ違いでスミマセン。こちらほうがご存知の方が多いと思ったので書かせていただきました。 旅行先のレジャー施設を探しています。 条件は ・横浜から車で4時間前後以内 ・2,3歳児が楽しめる(女の子)施設 ・必ず屋内遊具施設がある ・あまり入場券が高くない 理想は軽井沢にあるおもちゃ王国やしましまタウンのもう少し規模が大きくなった施設です。 よろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.3

もし動物好きなら、富士サファリパークなんかどうでしょうか。 猫と室内で戯れられる建物なんかもあります。 雨が降っても園内は車で回れるので、天気をあまり気にせずに 行けます。 あとは近すぎるかもしれませんが、箱根とか。 水族館やロープウエイ、遊覧船、いろいろ楽しめますよね。 箱根小涌園ユネッサンも、家族で遊べてけっこう楽しいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京ドームシティにもおもちゃ王国ありますよ。 入場も大人1人1000円か1500円だったような。 屋内施設ですね。 あとは渋谷区の表参道近くにある「こどもの城」。 こちらも入場は無料だったか、有料でもおもちゃ王国より安かったと記憶しています。 こちらも屋内施設。 アンパンマンミュージアム。 2,3歳の子供にはツボかと。。。 横浜のみなとみらいにあります。 もう行ったカナ?(^^; http://www.amazingworld.jp/index.html 東京都町田にあるそうです。 http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/happy_spring_carnival/ 子供のアイドルしまじろうと遊べるしましまタウン サンリオピューロランド 入場券などはyahooオークションで安く出回ってます。

kumikumiko
質問者

お礼

東京にもおもちゃ王国があるんですね~ ちょっとうれしいかも(笑) これは要チェックかも。 横浜に住んでいるのでアンパンマンミュージアムには何度か行った事があります。 あそこも良いですよね~ でも大人としては少し飽きる(笑) 沢山の情報をありがとうございます。ゆっくりHPを吟味してみます。

kumikumiko
質問者

補足

皆様のとても良い情報を教えていただいてうれしく思っております。 どれに連れて行こうかと夫と話しております。 さて、できましたら泊りがけで行くような場所も教えていただけたらうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドなどは、いかがでしょうか。(近すぎ?) ネットオークションで、安い入場券をゲットして、よく子どもと行きました。小さい子なら、ショーだけで、けっこう楽しめるので、乗り物券なくてもよいかも?です。

参考URL:
http://www.puroland.co.jp/index.html
kumikumiko
質問者

お礼

サンリオピューロランドって多摩市にあったんですね。もっと都心にあると思っていました。 確かに泊りがけ旅行とは違いますが、日帰りで遊びに行く場所としては良いですね~ 良い情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    6月半ばに1歳7カ月の女の子を連れて初めて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。 そこで過去行かれたことのある方に教えていただきたいのですが…。 入場券のみとフリーパスがあるのですが、どちらで入場した方が得ですか? まだ1歳7カ月だと遊園地の方の乗れるものは限定されると思うし、入場券だけだとおもちゃで遊ぶことはできないのかな? 入場券だけで入って、乗りたいものには別途中で乗り物券みたいなのが売ってたりするのかな? とちょっとよく分からなかったので…。 あとこの時期だと雨の心配もあって、アトラクションに乗らないのにフリーパスじゃないとダメなのかな?とも思ったので。 色々アドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 軽井沢屋内プラン

    今週末1泊で軽井沢に家族旅行します(夫婦と2歳の女の子) 天気が悪いらしく、当初予定していたおもちゃ王国&牧場を変更せざるを得ないようです... そこで、屋内で楽しめる軽井沢周辺のスポットがありましたら是非教えて下さい お願いします

  • 子供の遊ぶ施設の経営って儲かる?

    こんばんは! よく、デパートとかでも子供の遊具とかを置いて遊ばせる施設ってありますよね?デパート以外でもお台場ではママトコとかキッズカフェとかおもちゃ王国とか・・・私も子供をよくそういう場所で遊ばせたりしています。少々高いなぁという気持ちもあるのですが、たまの日曜とか雨の日とか真夏、真冬などには高くても遊ばせてます。 そこで、こういう関連の経営って儲かってるんでしょうか? 私が思うに、最初の遊具の調達と定期的なメンテナンでかかるけど結構いい商売なんじゃないかとおもうんですが・・・。 子供の怪我や盗難等は責任を負いかねますと書いてあるし、保護者付きを条件にすれば保育士とか資格もいらないですよね? 実際のところどうなんでしょうか? そんなにリスクのない経営なら私もやってみたいとおもってるのですが考えが甘いですかね~(>_<)

  • 軽井沢おもちゃ王国に行きます

    彼ともうすぐ軽井沢にいきます! おもちゃ王国のタダ券があって せっかくなので行ってみようと思いますが 子供向けですよね(>_<) 観覧車だけでも乗りたくて 二十歳のカップルだけでいくのは おかしいですかね…? それと周辺で観光スポットなどあったら 教えてください!!

  • 横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

    横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

  • 高齢化に向けた遊戯施設の対策

    私はテーマパークや遊園地といったレジャー産業に興味を持っており調べているところなのですが、高齢化社会とよく言われていますが、 テーマパークや遊園地などでその高齢化社会に向けた取り組みや、マーケティング面での具体的な対策を行っているところはあるのでしょうか? 例えば東京ディズニーリゾートでは車椅子の貸し出しや入場料金の違いなど以外になにかありますか? またもう少し小規模な施設でもいいのですが、高齢者をターゲットとしたテーマパークのようなところはどういったところがありますか? ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 明日の予定…

    すみません。 明日は雨みたいで家族サービスを予定していたところへは行けなくなりまして、屋内施設を色々と探しています。関東近辺の大抵のところは行きつくした感がありまして、検索しまくっていたところ、学園祭のシーズンだそうです。 大学の学園祭って今まで一度も行った事がないのですが、入場券とか何もなくていきなり行って大丈夫なのでしょうか? 妻と子供(2歳)を連れて行きたいのですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔行ったワイルドブルーはなぜ閉館したのだろうか?

    昔行ったワイルドブルーはなぜ閉館したのだろうか? なぜ、年間入場者100万人には閉館するまで、 届かなかったのだろうか? ワイルドブルーの経営の利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、ワイルドブルーとは? プールカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 ありがとうございます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ワイルドブルーヨコハマ http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q148060154 https://matome.naver.jp/m/odai/2133437948360455201/2133438200360676303 ワイルドブルー横浜ってなぜなくなってしまったのでしょうか? 跡地はどーなっているのですか?ワイルドブルー横浜ってなぜなくなってしまったのでしょうか? 跡地はどーなっているのですか? (かつて神奈川県横浜市鶴見区にあった、年間を通して営業する大型屋内温水プール施設(テーマパーク)である。東京に近いため、女性アイドルのグラビアやファッション雑誌、イメージビデオ、バラエティ番組などの撮影に重宝された。施設のコンセプトは、一年中常夏の国が体験できる事が打ち出されていた。入場者数はピークでも年間80万程度に留まり、目標の100万人に達するに至らなかった。2011年現在、跡地は『ヨコハマアイランドガーデン』というマンションとなっている。)

  • こどもの国(横浜)の混雑状況を教えて下さい。

    天気が良かったら今週末の土日に1歳8ヶ月の子供をこどもの国に連れて行きたいな、と考えております。 ネットで色々検索してみた所、入場券を買うのに開園前から長蛇の列、駐車待ちに大行列、との情報が多く見られました。 でも、どの情報も何年も前で最近の情報がなかったので、今夏の混み具合いをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い質問致しました。 ・プールがかなりの混雑具合いでしょうか??レジャーシートを敷く屋根下??のスペースは開園してダッシュで行かないと場所取りが出来ない、というカキコミがあったのですが、現在もそのような状態なのでしょうか?? ・入場券を買うのにかなり並びますか??また事前にどこかで入場券を購入しておくよな事はできるのでしょうか?? ・行くとしたらやはり朝一番がいいのでしょうか??今現在も開園前から開園待ちの行列ができているような状態でしょうか?? 子供は動物、水遊び、公園遊びが大好きなので、こどもの国のような複合型の公園??が喜びそうだな、と思ってこちらを選びました。 他にも何かアドバイスやこどもの国に行くならこっちの方がいいよ、ことらの施設も楽しいよ、というような情報もあったら教えて頂けたら幸いです。 情報があったらぜひ教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 一歳3ヶ月児の運動量が心配です

    運動量の適量というのがそもそも分からないのですが、 数ヶ月前にくらべてあきらかに運動量が減りました。 歩くことそれ自体が楽しかった様子の11ヶ月~1歳1ヶ月は、 いまよりずっと運動量があって、数ヶ月前でも 公園から家まで400~500mの距離を、ゆっくりですが 抱っこせずに一緒に歩いて帰ってこられました。 しかも公園でたっぷり遊んで歩き回った後です。 今は公園に行っても、遊具で一通り遊ぶと 抱っこ、といってしがみついて歩きません。 遊具で遊ぶといっても、すべりだいとか こちらがすべらせるだけで、とくに運動量はありません。 一緒に乗ってぐるぐるまわる遊具とか、ブランコとかも、 「ただ乗っているだけ」で、運動っぽいことはありません。 ベビーカーに乗っているのとちょっぴり勝手が違うだけな感じです (遊具自体はおもしろいようで、なんでもキャッキャと笑ってます) 歩いたり走ったりだけが運動ではありませんが、数ヶ月前と比べると その差が歴然としているので、ちょっと不安です。 しかたないな~と、無理強いして歩かせることはなく、たまには もう抱っこ~?もうちょっと歩こうよ!あっちいく人~ なんてやってみますが、まあそんなには歩きません。 前はボール抱え込んでラグビー選手のように広場を 動き回っていたのに、今はそこまででもありません。 涼しい時間帯を心がけて公園にいっていますが、 もしかしてそれでも暑いのかな?と、体育館のような 室内施設(温度管理がある広い場所)にいきましたが、 同じく前に比べて全然動き回りません。 いたって体調はよく、食欲もあり、よく寝てよく笑い 室内遊びもよくします。 ※飽きさせないように、公園は日替わりにして、 涼しい時間帯の外出を心がけています。 もっていくおもちゃも変えてみたり。 場所柄そんなに汗をかくようなこともなく、 仮に汗をかいても水、保冷剤、食品、タオル、うちわなど の用意はあります。 一時、運動量が落ちた時期って皆さんのお子さんはありましたか? あと、どのくらい運動させるのが理想とかもあれば教えてください