• 締切済み

子供を施設に入れます。

いつもお世話なります。昨日、自分の子供が嫌いとのことで投稿した所、いろいろな意見をいただき、施設入れることに決めました。ただし、施設に入れるにあたり、いろいろ質問があるので投稿しました。子供は戸籍がないんですが、そのような場合施設に入るのに何か問題になんでしょうか??子供を施設に入れた経験がある方がおられましたらお願いします。

noname#32136

みんなの回答

回答No.3

福祉の資格を持つあなたなら その辺は私たち一般人より詳しいと思いますよ。 さっさと住んでいる地区の児童相談所に 相談した方が早いと思います。 今週は荒れ目のハンデ戦ですが 国際戦だったり、馬齢限定だったり 開幕週だったりと変化が多いですね。 新設阪神頑張ってくださいね♪ この時期なら阪神洋芝オンリーですかね? 今年は雨も少なく気温も高いので タイムが掛かるのは内も外も同じですね。 馬力自慢のタイプの馬で稼ぎましょうね。 とはいえ、新設からここまでの期間で どれだけ縦に根が張るのか疑問ですね。 pancrasesaikouさんは、天候とにらめっこで 雨の後掘られた芝に注目して最終行きますか? ボコ馬場なら面白いですね♪ って馬券生活10年の方に アドバイスできる知識はないです。 すみません。 冗談はおいておいて 児童相談所に電話してください。 向うもいろいろなケースを経験しているので 戸籍の件もきちんと伝えればOKですよ。 お子様は2人なので。同じ施設に入所できるとは 限りませんが、そこは妥協していただいて・・・・。 あと地域の福祉課の職員が 自宅訪問をする可能性があるので 生理用品を貸してくれた彼女は その日は別のところで待機していただいた方が いいと思います。 自宅訪問の日はあらかじめ告知されますので。 (緊急性がないと判断されると引取りが遅くなります) まだ若いうちにいろいろ経験されて 大変だとは思いますが 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。