• ベストアンサー

×1 子ナシ 彼氏との結婚について(長文)

yuyumi789の回答

• yuyumi789
回答No.1

バツ1で再婚したものです。(女です。)私の場合 元夫のリストラとマザコンが原因で無理やり離婚 させられました。といっても、若くして結婚して 愛というものが良く分からないまま結婚していたので 離婚したときは自由になれたことで嬉しく思ったくらいです。 今の夫とは、その後出会い再婚しました。相手は初婚でした。その際、バツ1のことは、彼が話してくれてて それから、ご両親にご挨拶に行きました。 だから、あなたが、彼をご両親に合わせるつもりが あるのなら、あなたから彼氏のことを先にご両親に 話しておいたほうがトラブルにならないと思います。 ただ、私は、あなたの文章を読んでいて、この彼氏に 信頼関係が欠如しているように感じます。 彼氏が女性関係に問題があるのであれば、結婚は あまり賛成できないです。 浮気とかする人って治らないからです。 それは、お付き合いしているあなたが一番わかっている ことだと思いますが・・・・。 もし、仮に結婚したとして浮気されて離婚なんてことに なったら、たまらないでしょう。 女性の感ってすごいですよね。 匂いで浮気がわかるのですから。 彼氏を本当に愛しているのか冷静に考えてくださいね。 結婚式はそりゃあもう、楽しいですよ。 綺麗なドレスをきて自分が主役ですからね。 でも、その後の生活は平々凡々です。 彼を愛していれば毎日がお互いを発見しあい 尊敬して、協力して生活がしていけますが、 信頼できないと冷めたそれはもう地獄のような 結婚生活になりますよ。 それだけの覚悟が結婚には必要だと思います。 だいたい、彼の離婚理由が性格の不一致ということですが、そうそう性格の一致なんてありえません。 もっと、ちゃんと理由も確認したほうがいいですよ。 だって、結婚まで考えている彼氏なのですから、 もっと、深く理由を聞いていいと思います。 女性関係のあやしいのも、なんとなくそう感じている ことを伝えたほうがいいです。じゃないとつけあがります。 どうか、賢い選択をしてくださいね。 初婚で、浮気をしない誠実な男性はたくさんいます。 25歳ならまだまだ出会いもたくさんあります。 しまった・・・・! ということにならないようあなた自身彼を心底 愛しているのか考えてくださいね。 その上で、結婚するか決めたほうがいいと思います。 あと、あなたも浮気ということではなく、 男性の友人を作ったほうがいいのかな?とも思いました。

u102938
質問者

補足

回答ありがとうございます。言いたいことは言ってるし、怪しいときは怪しいと言ってます。離婚理由は、詳しくは元妻の異常な潔癖症でそうです…。私にも男友達もいるし、その中には付き合ってという人もいます…何を決め手にしたらいいのか悩んでます。親の意見・判断も聞きたいって言うこともあって会わせようか悩んでるのもあります。いつ正式な話に発展してしまうか、そのときなんて答えようか…ヒヤヒヤしてます。