• ベストアンサー

×1 子ナシ 彼氏との結婚について(長文)

harperの回答

• harper
回答No.4

うちの旦那はバツ1です。私の両親には付き合いだした当初に何の考えも無く話してしまいました。母は反対のようでしたが、当時結婚までは全く考えていなかったので、そう言いました。その後何度か「大丈夫?」と聞かれましたが、「今のところは。」とか答えているうちに、「楽しそうにやってるみたいだし、大丈夫かな。」と言ってくれました。実家は遠方なので、両親と旦那が会ったのは結婚がほぼ決まったころでした。 ご両親は「そんな大事なことをなぜ本人(彼)から言わないんだ!」と言いそうな感じの方でしょうか。そうでなければ会っていきなり「バツ1です。」よりはあらかじめ質問者様から根回ししておいた方がいいかもしれません。 とはいえ、問題はそれより質問者様ご自身が彼を信用できないということですよね。私のやったこととは矛盾しますが、ご質問のような状況なら、ご両親に会わせるのも、バツ1であるということを話すのも、まずは質問者様の気持ちが固まってからではないでしょうか。もしバツ1に難色を示す可能性が高いならば、余計な心配をさせるということにもなりかねませんし。

u102938
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私自身の気持ちをもっとよく考えてみます。