• ベストアンサー

「ネットワーク上に…」

lkoulの回答

• ベストアンサー
  • lkoul
回答No.2

そのとおりの警告だと思います。 リンク先のURLでも同じようなことだと思います。 ネットワーク上に同じ名前のPCが2台以上ある場合、名前を使って通信する時にどちらのPCか判断できないため、正常な通信ができません。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択し、コンピュータ名の変更を押してコンピュータ名を変更することで設定することができます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#646
knykny
質問者

お礼

初歩的な設定の問題だったんですね。 参考になりました。ありがとうございました。