• ベストアンサー

「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメのシーンで・・・

観たことも内容もあまり知らないのですが、 弟がビデオを観ており、 私はその後ろでマンガ本を読んでました。 突然、Hシーンと思われる音声が聞こえてきたのです。 私は素知らぬ振りでマンガを読んでいたので画像は見ていないのですが、確か主人公たちは中学生なんですよね? なので5年位経った今でも何かの間違いか?と 思っているのですがどうなのでしょうか? ちなみにその時の女の子(人)のセリフは 「ちょっと、変なもの入れないでよ。」 だったと思います。曖昧です。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izax
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

わたしも 子供ながらに 衝撃的なシーンだったので よく覚えています。 それは主人公たちではなく、ほかの登場人物です。 学生の絡みシーンではありません。

その他の回答 (5)

  • 500ss
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

新世紀エヴァンゲリオンの第20話(正確には弐拾話としないとエヴァマニアに怒られる)のラストで、 葛城ミサト(29歳)が加持リョウジ(31歳)に言ったセリフです。 観られてないとの事ですので 状況説明しますと、 ミサトと加持はネルフという組織に属しています。 加持は特殊監察部所属ですが、 ゼーレ(ネルフの上部組織)の意を受けてネルフを探る二重スパイでもあります。 二人は恋仲です(別れてたが よりが戻った) で、ベッドシーンです。 音声は、あえぎ声が かなり長く続きます。 画面では、ビールと灰皿が映ってるだけです。 加持は マイクロカプセル(知り得た秘密入り)を、 おそらく 口移しでミサトに渡しました。 (推測です。もっと凄い所かもしれません!) で、ミサトのセリフが、 「嫌だ・・・変な物入れないでよ。こんな時にもぅ・・何?」 です。 質問者さんの疑問同様、放映時は、お茶の間が凍りついたという伝説のシーンです。 そのあとは、加持の「プレゼントさ、8年振りの。・・最後かも知れないがな」 で、やがて加持は殺害されます。 知恵袋専門住人でしたが、goo初回答です。 ちょっと緊張しましたっ!

mappeko
質問者

お礼

みなさん、回答有難うございました。 長年の疑問が解けて本当にスッキリしました(~o~)

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.5

そのシーンは、宴会だかなんだかのあとに路地裏で、だと思います。描写は黒い人影だけ。でも大人には何してるんだか普通にわかる…そんな感じです。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.4

葛城ミサトと加持リョウジです。 マイクロチップ(今までのスパイしてきた内容だったと思います)を入れたと思います。 これがきっかけではありませんが加持リョウジは(2重スパイだったかな?)殺害されます。 余談です。 このアニメは聖書の啓示の書から始まり創生で終わる内容ですので、聖書を片手に見ていくと大体のストーリー展開が見えます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

ミサトさんは29歳です。ちなみに、音声だけで、ご本人たちの画像(絵)はありませんでした。部屋の中の画だったかな。細かく覚えていませんが。

noname#14063
noname#14063
回答No.2

確か、葛城ミサトと加持リョウジです。 入れようとしたのは、カプセルのようなものだったと思います。 私はカプセルの中にマイクロチップのような物が入っていると思っていたのですが、実際は解りませんね。

関連するQ&A

  • YAWARA(アニメ版)に詳しい方!

    昨晩私が「ヤワラちゃんが「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣いてたシーンがあったよね~」と夫に言うと、漫画本を持っている夫は「そんなシーンは漫画本にはどこにもない!」と言うのです。 夫は「ヤワラちゃんは「柔道をやらなくても自分には他に取り柄がある!」って思ってるキャラなんだから「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣くなんてありえない!」と言うのです。 アニメ版に詳しい方、私の言っているシーンは本当に無いでしょうか? (また、もしも「有った」なら、どのような場面でそのセリフをやわらちゃんが言ってたかまで教えてもらえると漫画本を持っている夫には説明しやすいです。)

  • 漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、

    漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、 男の子ってみんなそうなのかな? うん ○○(主人公)もそうなのかな みたいなやり取りが出てくる物を知りたいです 男の子のかっこよさを女の子が表現しているような場面だったと思います よろしくお願いします

  • (※苦手な方はご遠慮ください)流血シーンなどについて・・・

    こんにちは。大したことではありません・・ ずっと疑問に思っていたことなんですが、よく少年漫画の中にある戦闘シーンで、切られた途端大量の血が「ブシャアアアアアッ」と飛ぶのをよく目にしますが、実際はあんなに飛ぶものなんでしょうか・・? というよりも、少年漫画に限らずそのような戦闘シーンの描写は適切なものなのでしょうか? もしよろしければ、そのような描写が適切に描かれているもの(漫画でも本でも、分かりやすいもの)を教えてください。 変な質問ですいません^^;

  • 昔やっていたアニメで。。。

    昔と言っても4、5年くらい前なのですが 衛星アニメ劇場だかでやっていたもので なんか宇宙の話で白い鯨を捕まえるみたいな 話だったと思います。でも主人公が本当は女の子で その船は女の子は乗っちゃいけないみたいな感じで。 ↑主人公は男の子のふりをして 船(宇宙船)に乗ってました。 ついでに主人公の髪は黄色(金色?) だったと思います。 説明が下手ですいません。 さらにそれが小説かマンガかなんかであるのか しりたいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 10~15年前くらいのアニメ

    タイトルがわからないです… 2000年前半くらいのアニメだったと思います。 すごい断片的な記憶なんですけど、女アンドロイドみたいな奴が女の子に拷問するシーン。 「私もこんなふうに造ってほしかった~」みたいなセリフ言って女アンドロイドが女の子の胸を鷲掴みにする。 ・拷問されてる女の子は主人公ではないっぽかったです。 ・おそらくメインは女の子で男はでてきたかな…? ・戦う要素半分萌え要素半分みたいな感じでした。 わかる方お願いします。

  • 北斗の拳で、コウリュウは?

    友人と議論になったのです。コウリュウはリュウケンの弟ですか??友人は間違いなく弟だと言うのですが、私は漫画の中でそういったセリフがあったとは記憶していません。もしかして漫画以外のメディアで、そういうことが書かれていた(?)のを知ってる方はいらっしゃいますか? それとも、単なる友人の間違いでしょうか?

  • クラナドに似たアニメお願いします!!

    こんにちゎ!今アニメにはまってるんですけど、なかなか自分が面白いと思うアニメがみつからなくて・・・・私が今まで見て面白いと思ったアニメは、「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」です!見たいアニメの条件としてゎ・・・・ ・主人公が女の子 ・恋愛系 ・萌系(?) へんなんですが、主人公が病気になるシーンがある。アクション系だったらケガをしたり、とか風邪をひくシーンをふくんでいる物がいいです。なんだか、主人公が熱などでハァハァする所とかが好きでwwww よろしくお願いします!

  • マンガに詳しい人へ

    わたしが前に見たマンガの題名が思い出せません。わたしが覚えている内容は、                                                             <1)主人公の男は、音大生です。ある日突然、女の子と出会います。その女の子は、主人公に命令ばかりしてきます。そして、謎の力を使います。そして、主人公の印象的なセリフは、「貧乏人は音楽をやってはいけないのかよ」でした。                                                   電子書籍か本だったかも思いだせませんが、お願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!

  • アニメ「鋼の錬金術師」のエリシアの誕生日会で…。

     エリシアちゃんの誕生日会の時に、エリシアちゃんがウィンリィちゃんに「おめでとう!おめでとう!おめでとう!」と3回くらい言ったシーンがあったと思うのですが。  その後エリシアちゃんが『おめでとうをいっぱい言ったら幸せになれる』みたいな事を言ったと思うのですが…。  そのセリフをちゃんと知っている人いませんか?私はアニメを一回見ただけ(漫画の本は持っていません)ですが、何か頭に残っているシーンでして。

専門家に質問してみよう