• ベストアンサー

マンガに詳しい人へ

わたしが前に見たマンガの題名が思い出せません。わたしが覚えている内容は、                                                             <1)主人公の男は、音大生です。ある日突然、女の子と出会います。その女の子は、主人公に命令ばかりしてきます。そして、謎の力を使います。そして、主人公の印象的なセリフは、「貧乏人は音楽をやってはいけないのかよ」でした。                                                   電子書籍か本だったかも思いだせませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

違うかもしれませんが 「S線上のテナ」でしょうか? 主人公は音大卒ですが 「貧乏人は音楽やるなよってことかよ」 という台詞を過去(音大在学時)の回想で言っています。 http://www.dokidokivisual.com/tena/

nitigetu
質問者

お礼

遅れてすみません。これに間違いありません、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『神童』さそうあきら(著) かな?  音大受験生(後の合格)とピアノの天才少女の物語。  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=8944

nitigetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • 何のマンガのセリフでしょうか!?

    大学生、女子です。 「私たちは これから できるだけ 離れないで生きる約束をした」 というセリフが印象的な、マンガ...は何か教えて下さい。 タイトルが思い出せなくて非常にモヤモヤしています...!!多分恋愛系の女の子向けのマンガです。誰か分かる方教えて下さいっ!

  • 漫画、僕の地球を守ってにでてくる曲名

    漫画僕の地球を守ってのなかで前世の主人公たちが月基地で聞いていたクラシック音楽何でした?故郷がどうとか言う題名だったと思うのですが?誰かご存知の方いますか? たぶん本を見れば分かるのですが海外にいて本を持っていないのでどなたかお願いします。

  • 少女漫画、分かりますか?

    15年以上前くらいに読んだマンガの題名が分かりません。当時、古本だったのですが多分1980年代後半から1990年中頃くらいの本だと思います。主人公は、高校生くらい(?)で、お嬢様っぽくほんわかしていて(お嬢様学校?)、髪型はお団子っぽかったかもしれません。牛か何かが出てきて、牧場らしきものが出てきたように思います。うろ覚えですみません・・ 男の子も出てきました。ほんわかしたマンガで、可愛らしい絵でした。マーガレットかフレンド系かと思うのですが、全く分かりません。うろ覚えなので題名がどうしても思いつかず、数年来の謎です。(「きんぎょ注意報」ではありません)わかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • このマンガの題名を教えて下さい!

    このマンガの題名や作者をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! かなり古いマンガでおそらく20年ぐらい前の単行本で、少女漫画でした。ストーリーは、高校生の男女で、お互い昔から夢に相手が出てきていて、同じ学校で出会って文化祭の演劇の最中にキスをしてしまう、お互い夢のナゾをといていくうち?、テレパシーや瞬間移動などの力がある事に気づき、前世?にタイムスリップ、そこは戦国時代で前世の二人は忍者で、お殿様に逆らって駆け落ちするが結ばれず殺された?、それを2人で駆け落ちして死ぬフリをして、現代に戻ってきて2人も恋人にもなれてめでたしめでたし、みたいな話でした。確か前世の忍者の友達で、やはり何かテレパシーのような力を持った仲間も2人ぐらいいたような気がします。 主人公の女の子は髪の長い女の子でした。また、主人公の男の子は、最初の方で同じ学校の女の子に告白されて断って、友達に「夢の中で会う女の子に片思いなんてお前バカか!」みたいな事を言われてました。 生まれて初めて友人に借りて呼んだコミックでしたが、忘れてしまい、色々検索してもヒットせず、気になって仕方ありません。 どなたか心当たりある方がおられましたら、ヨロシクお願いします。

  • 神罰という漫画の続編を探しています

    「神罰 田中圭一最低漫画全集」という漫画の続編を探しています。 webで検索すると、電子書籍では1巻と2巻がヒットするのですが、単行本では見つかりません。 これは本は発刊されずに、電子書籍のみということなのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら、教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。