• ベストアンサー

小さな虫の駆除をしたい!

私はワンルームマンションに住んでるんですが(築3年)最近小さな虫が出て困っています。ぶんぶん飛び交うほどではありませんがふと目の前をよぎるので怖いです(;´Д`) ちなみにその虫はごみに集まるわけでも水周りに集まるわけでもありません。排水溝は全部塩素消毒したんですがまだいるんですよね。。。 殺虫剤をつかうのが一番かとも思いますが、なんとなく怖いのでなにかいい方法とか虫の正体がこれでは。。なんていう情報があればお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

ハエ取り紙をぶら下げてください。 安価で効果が確認できます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 その虫は、茶色くて殻の固い虫ですかね…? (違ってたら見当違いですみません) だとしたら「タバコシバムシ」と言って主に穀物にわく穀虫です。(小麦粉や米とか…) たぶんどの家庭にも多少はいると思いますが うちもアパートのとき大繁殖していて困った経験があります。(そのときは何故か羊毛にわいてました…) 専用のゴキブリホイホイみたいな駆除グッズがあると思いますので探してみてもよいかもしれません。

• p33q33
回答No.1

ここ最近家の中にいる虫の質問でよくあるのが シバンムシ、チョウバエ、カツオブシムシ、チャタテムシ ですが参考URLにそれぞれ画像がありますので一度 見てください。

参考URL:
http://www.gaichu.ne.jp/gai_sonota_index.html