• 締切済み

ポケバイのエンジンがかかりません(初心者です)

claremont76の回答

回答No.1

可能性として (1)ガソリンやオイルが酸化してしまっている。 タンクの中を入れ替えても、一部がエンジンや ホースに残っているのでそれも抜いた方が良いでしょう。 (2)プラグが死んでる スパークしないとエンジンはかからないので交換しないといけません。 (3)バッテリーがあがっている 私はひもを引いてエンジンをかけるバイクは見たことがないのですが、押しがけしてみてはどうでしょうか。

haidosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見たらガソリンは入ってなかったです。プラグは火花だすやつですよね?買って買えてみます。あと初心者で押しがけというのがあまりわからなくて、できたら教えていただけないでしょうか。