• 締切済み

ラジコンヘリコプター用2サイクルエンジンのブレークイン方法

ラジコンヘリコプターの2サイクルエンジン(OS-91 YS-91)のブレークインの方法を具体的にご存じの方は教えてください。 メーカー取説では不十分な気がします。

みんなの回答

• YAMAHE
回答No.1

あくまで 私の場合ですが 新品 OH とも 最初 メイン3コマ程度濃くして ホバリングを 3タンク行います その間はバックプレートを触って 暖かい程度になるように ニードルを調整する場合も有ります つぎに 上空ニードル これも3コマ程度濃くして  ノーマルで 上空お散歩を これも3タンク バックプレートの温度をチェックしながらです 後は スタント1で 3タンク  で スタント2で ピークをだして  ならしは終わり  通常飛行しますが オーバーヒート エンジンの泣きには 注意が必要です   ご参考までに

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございました。