• ベストアンサー

もうどうしたらいいか・・・

17歳男、75キロ、170センチです。 六月から八月終わりまで踏み台昇降、筋トレ、適度な減食をし75キロから70キロまで落としました。 しかし九月からは筋トレも踏み台昇降もしなくなり今、75キロに戻ってしまいました。 また、減量がんばってみようと思うのですが前のように二ヶ月ほど頑張ってその後プツリとやらなくなっては何も変わらないと思いました。。 減量するための食事のとり方メニューなどアドバイスしていただきたいです。お願いします。 ホームセンターなどで見かける、エクサバイク?(って言うのかな・・・)のペダルだけの部分の運動器具(寝ながらでも椅子に座りながらでもできる)が3980円で売ってたのですがこれは有酸素運動に効果はあるんでしょうか?買おうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラを参考に、再度チャレンジしてください。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/

その他の回答 (1)

noname#17433
noname#17433
回答No.2

スポーツジムに行かれることをお薦めします。 スポーツジムはプログラムにそってトレーニングを しますが、やはり、ジムは客に楽しんで頂くのが 仕事なので、音楽に合わせてエクササイズ等を 行います。私の同僚35際はジムに通い、 体重が10ヶ月程度で95kgから75kgまでやせました。 また、ジムのコーチはオプション食事の指導まで してくれるのでジムに行かれることをお薦めします。 お薦めはボクササイズ(下記HPボディコンバット)です。

参考URL:
http://www.btsj.jp/