SAXO BANKのFX口座開設や使い勝手を知りたい

このQ&Aのポイント
  • SAXO BANKのFX口座開設は日本の取次ぎ業者を利用するか、自分でフォームをFAXする方法があります。
  • 口座開設から入金までの時間や入金方法についての情報を知りたい。
  • SaxoTraderの使い勝手や他社との比較についての意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SAXO BANKのFX

SAXO BANKのFXをやっている方、口座を開いた方おしえてください。 わかる範囲でけっこうです。 1) 開く場合、日本の取次ぎ業者かなにかを利用されましたでしょうか。 あるいは、SAXO BANKのフォームを自分でFAXして開かれましたでしょうか。 2)口座開設(FAXしてから?)から入金(ドルで振込み?)し、トレード開始までどのくらい時間がかかったでしょうか。 3)SaxoTraderの使い勝手を、他社システムと比べていいところ使いにくいところがあったらおしえてください。主観的でかまいません。 (20日限定のトライアルのようなので、まだ利用していません) その他気をつけるべきところがあったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

Saxobankには、日本語ができる現地スタッフがいるので、日本語ホームページから直接開設されることをお勧めします。なるべく仲介者を通さないほうが安全かつ迅速だと思います。 私は最低預け入れ保証金が高い(1万米ドル、ミニで2千米ドル)ので使ったことはありませんが、低コスト・高レバレッジ・証拠金保全システムなどで評判は良いようです。

参考URL:
https://www.saxobank.com/Default.aspx?id=35&Lan=JA&Au=1&Grp=5&qstid=25&noresize=1
jay_japan
質問者

お礼

そのページからフォームを取り寄せました。 日本語を選択しても、英語のファイルが届いたのは笑えましたが。 現在米系にするかヨーロッパのSAXOにするかを考えています。 ありがとうございました。