• 締切済み

ネットバンク開設について

ネット上で入金や振込みをする機会が多くなりそうなので ネットバンクに口座を開こうと思いますが手数料など各バンク ごとに違うと思いますがどこのバンクが安い手数料で利用できますか? できれば、先方にも安い手数料でと考えています。 ちなみに、当方からの振込みが20~30%、当方への入金が70~ 80%ぐらいになる予定です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• t_kings
回答No.3

ネットバンクとは、ネット銀行(ネット専業銀行)を指すのか? それともネットバンキング口座(ネット口座)を指すのか? 両者の意味合いは全然別。 今回は普通銀行も一緒にします。 >先方にも安い手数料でと考えています。 これは、双方が同行口座を持っている場合の前提です。  イーバンク銀行(同行口座間の振込無料)  三菱東京UFJ銀行(同行口座間の振込無料)  新生銀行(同行口座間の振込無料)  住信SBIネット銀行(同行口座間の振込無料)  ジャパンネット銀行(同行口座間の振込一律52円)  りそな銀行(ネット口座だと同行本支店口座間の振込無料)  りそな銀行(ATMだと同行本支店口座間の振込一律100円) などなど。 双方間での振込手数料です。 上記の銀行口座から、他行宛の振込手数料は。  イーバンク銀行(他行宛振込は一律160円)  三菱東京UFJ銀行(他行宛振込は3万円未満262円、以上420円)  新生銀行(他行宛振込、無条件で3回/月は無料、4回目以降は300円)  住信SBIネット銀行(他行宛振込は一律150円)  ジャパンネット銀行(他行宛振込は3万円未満168円、以上262円)  りそな銀行(ネット口座から他行宛振込は一律100円) 利用用途によって、開設する銀行口座が変わります。

chance-1
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

回答No.2

僕は、ジャパンネットバンクを使っています。 ジャパンネットバンク同士の振込は52円だし、トークンがついているのでセキュリティも安全なので、いいと思いますよ。 イーバンクはサブプライムローンでかなり損失が出てるみたいだから、危ないかも?

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
chance-1
質問者

お礼

• ryopis
回答No.1

私の知る限りでは ・三菱東京UFJ銀行同士 ・イーバンク銀行同士 において、(少なくとも2008.02.15現在)振込手数料は無料です。

chance-1
質問者

お礼