• ベストアンサー

chickyって?

chicky てひよことかの意味だと思うんですけど、オーストラリアではどういう時に使うのでしょうか? 誰かに対してchickyって呼びかける時はよい意味か悪い意味かどちらでしょう? 女の子を呼ぶ時に使うと聞いたのですが・・・。 どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

手元のスラング辞典を見ますと、オーストラリアのスラングとして、下の項目が載っていました。 chickey babe term of familiar address from a male to a girl or young woman; attractive female 親しみはこもっているようですが、教室で使う言葉かなぁ?

Chicky
質問者

お礼

ありがとうございました。 オーストラリアの人はよく使うんでしょうね。 解決してスッキリです。

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり、気になったので聞いてみたら女の子のことだそうです。いたずらっ子は私の勘違いです。ごめんなさい。

Chicky
質問者

お礼

女の子って意味なんですね。ありがとうございました。

回答No.3

たぶん、「いたずらっ子」とか親しみをこめて子供とかに使うような気がします。自信はないけど、うちではよく使います・・・

• phoenix343
回答No.1

chickなら辞書にも載っていますがchickyですか? chickだと魅力的な女性、若い女性のことで別に悪い意味では無いみたいです。その派生語かなと思いますが・・・

Chicky
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうなんです。chicky なんです。スラングだと思うのですが、英会話の先生がこんな風に言うのでどういう意味なのかな?って心配してました。 "No worries chicky" ってなんかバカにされてるのかなって思って。それともオーストラリアではよく使う呼び方なのかもしれないですし。 バカにされてるわけじゃなさそうですね。(^^;) ありがとうございました。