• ベストアンサー

NTTから内訳書に載っていない料金がメールできます。

毎月NTTコミュニケーションから内訳書に載っていない料金がパソコンのメールできます。どうしてでしょうか? またADSLから光に変えたりしたらなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「毎月NTTコミュニケーションから内訳書に載っていない料金がパソコンのメールできます。」 OCNをプロバイダとして契約していてOCNのメールアドレスに請求額のお知らせが毎月来ているのでしょう。 一度電話で聞いてみましょう。0120-506506 9時~21時

その他の回答 (3)

• bin-chan
回答No.3

NTT(東西)さんとNTTコミュニケーションさんは別会社。 「内訳書」がNTT(東西)さんからのものならば、「NTTコミュニケーション利用分」で一括記載か? 「プラチナライン」とか、携帯発信で「0033」を利用してたりしませんか? 確認するならNTTコミュニケーションさんにですね。

参考URL:
http://coden.ntt.com/denwa/index.html
noname#17171
noname#17171
回答No.2

どうして?なんて言って毎月のほほんと払ってないで「即刻」NTTに確認してください。 質問者さんが知らないだけで「実際必要な費用」なのかもしれませんし「どこかからの不正請求」なのかもしれませんが、 それが判断できるのは当事者(NTTと質問者さん)だけです。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

相手に聞くのが一番です。