Director Playerエラーの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • CD-ROM版の問題集を購入し、問題の表示ができないDirector Playerエラーが発生しました。エラーについての詳細と、解決方法を教えてください。
  • Director Playerエラーが表示され、問題が表示できない状態になっています。アンインストールや新しいCD-ROMの送付を試みましたが、同じ状態が続いています。このエラーに対する対処法を教えてください。
  • CD-ROM版問題集の表示時にDirector Playerエラーが発生し、問題が表示されません。アンインストールや新しいCD-ROMの送付を試しましたが、状態が改善されていません。このDirector Playerエラーの対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Director Playerエラー?

こんにちは。 CD-ROM版の問題集を購入しダウンロードは無事終了しました。そして問題を解こうと、問題のカテゴリーをクリックすると問題は表示されずDirector Playerエラーのポップマークが表示され、スクリプトエラーで継続しますか?という表示が出てきます。はいを選択すると永遠にこのポップマークが出つづけいいえを選択するとポップマークは消えるものの、問題は表示させません。アンインストールとインストールを何度か試みたのですが、同じ状態で、CD-ROMの販売先に問い合わせ新しいCD-ROMを送付して頂いたのですが同じ状態になります。このDirector Playerとはいったい何なのでしょうか。このエラーについてご存知の方、対処法をよろしくお願い致します。

noname#15848
noname#15848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

Windows98SEで調べたところ、 C:\Windows\system\Dxdiag.exe がDirectXの本体のようです。 バージョンは 4.09.00.0904 でした。 IT用語辞典をみると新しいバージョンが出ている様子なので、問題集をスムーズに作動させる為には、 最新版のDirectXが必要なのではないかと思われます。 下記のページから Windows98用の「DirectX9.0cランタイム」がダウンロード出来ます。 「DirectX ダウンロード」 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx DirectXに関する情報は 下記のページを参考にして下さい。 「DirectXホームページ」 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

noname#15848
質問者

お礼

度々、ありがとございます! 教えて頂いたDirectXをDownloadしてみましたが、残念ながらうまく作動しませんでした。的外れとおもいつつFlashPlayerなども試してみましたがやはり結果は同じでした。今回は時間もあまりないもので発行元に問題集を印刷して送ってもらうことにしました。いろいろありがとうございました。また、何かありましたらご指導よろしくお願い致します。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! エラーメッセージは、 「Director Player Error」とだけなのでしょうか?? 「Director Player Error Handler not found object! 」だとDirectXがインストールされていない可能性がありますが・・・?? 「DirectX」 http://e-words.jp/w/DirectX.html

noname#15848
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 問題をクリックすると「Director Playerエラー」という窓枠が出てきて、その枠の中に「スクリプトエラー。継続しますか?」と表示され、選択肢は「はい」と「いいえ」です。表示されるのはこれだけです。Windows98を使用しています。DirectorXですか… 頂いたURLを参照すると98には搭載されているようなのですが、でもやはり何か起動させる為のソフトに問題があるような気がします。もし、DirectorXがインストールされていない場合、それはインストールが可能なものなのでしょうか…

関連するQ&A

  • Director Player エラー

    CDを入れたときにDirector Playerエラーがでて困っています。 List expected for handler if(gCatQueStarLcount=0)then スクリプトエラー。継続しますか 上記のメッセージがでてCDが起動できません。 Windows UPdateやMedia Playerのダウンロードをしましたがだめでした。 どうすれば直りますか?教えて下さい。

  • Director Player Error

    英語教材用のCD-ROMを聞いていたら、ある日突然に 「Director Player Error Incorrect behavior initializer (Periods are not allowed in symbols) #Whichlabel:"sl","whichevent:#マウスボタンを放す、#play Mode:#移動]のエラーメッセージで動かなくなる。 一日前は聞けた。8枚全て同じところで動かなくなる。 ちなみに他のCD-ROMは聞けたので、CD-ROMの異常かと思いきや、友人の他のPCではその英語CD-ROMは聞ける。 せっかく購入した高価なCD-ROM。 修復する方法を教えてください!!

  • Director Playerを終了しますというエラー

    Director Playerを終了しますというエラーが表示されます なにかを削除すれば解決するのでしょうか? それともなにかをインストールすべきなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • タイピングソフトでのスクリプトエラー?

    このタイピングソフトには、全10ステージが用意されています。 3ステージ目までは、特に異常なくクリアできました。 ストリー画面から4を選択すると…。Now Loading と表示され以下のエラーメッセージが表示されます。 Director Player エラー スクリプトエラー。継続しますか? Zero parameters expected はい・いいえを選択する画面になります。 ”いいえ”しか選択できないので、選択すると画面が小さく表示されてしまいます。 DirectXは最新のものに更新しました。 気になるのは、パソコンのメモリー容量が推奨してあるものよりも少ないことです。 どうすれば、エラーメッセージが表示されなくなるでしょうか。 よろしくお願いします。   

  • Power Directorの書き込みでエラー

    先日Power DirectorとPower Producerがセットになっているものを購入しました。 PCはWindowsXPでソニーのVAIO、型はVGN-FE30Bを使用しています。 DVD-Rに家庭用DVDプレイヤーでも再生可能なものを作りたいのですがPower Directorで作ったものをPower Producerで焼いている途中で エラーになってしまいます。 試しにそのエラーになってしまったものを PCで開いてみたらPCではエラーになったにも関わらず、 再生は可能でした。 DVDレコーダーで再生したところ、 やはりこちらでは再生は不可能でしたが。 なぜエラーになてしまい書き込みがうまくいかないのでしょうか? あとこちらのソフトで家庭用DVDレコーダで再生可能なDVD-Rは 作成でくるのでしょうか? ちなみに手順はこのようにしました… Power DirectorでSDカードからPCに取り入れた動画を使って編集。 その後、出力でディスク形式出力を選び、 DVD形式を選択。 ちなみに映像は25分程度のものです。 なのでここで、NTSC DVD(高画質)を選択しました。 出力終了後、Power Producerが立ち上がり、 読み込み/キャプチャで何もせず次へいき プレビューでメニューの変更とキャプチャの設定後 次へいき、出た表示が F:PIONEER DVD-RW DVR-K16M 1.00 で、PowerDVDランタイムを含むにチェックしました。 書き込み設定のところではでは、 ディスクの情報に「このディスクはブランクメディアです」 と表示されています。 バッファアンダーランエラー防止にチェック後 書き込みをはじめました。 ご返答よろしくおねがいします。

  • 特打を起動するとスクリプトエラーが発生する

    特打25周年キャンペーンでいただいた特打をWin11へインストールし、起動するとDirector Playerエラー「スクリプトエラー。継続しますか?」のエラー画面が表示されて正常に起動しない。修復で再セットアップを試みたが結果は同じ。メモリーも8GB空きがあります。同エラーで解決された方。アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Adobe Flash Playerのエラー対策

    5,6日前から頻繁にAdobe Flash Playerで、Action Scriptエラーが発生しました、と表示されます。 エラーの詳細らしき事項の終わりに「すべて却下」「続行」のどちらかを選択するようになっていますが分からないので右上のバツ印で表示を消しています。 解決策を調べましたがAdobe Flash Playerそのものさえ分からない者なので、すみませんが、このエラーの解決策を教えて下さい。 最近Nortonサイトが開かなくなり、今は解決しましたが関係あるでしょうか Windows8.1です      

  • スクリプトエラー

    Windows Media Playerでインターネットラジオを聴こうとしてラジオ局を再生したら、 『InternetExplorerスクリプトエラー』というエラーメッセージが表示され、黄色い△の!マーク付きでこのページのスクリプトエラーが発生しました。と書かれエラー:’windows.opener.location’はNullまたは、オブジェクトではありません。このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえ といった内容のものです。これは一体何が起こってるのでしょうか?これを解決する方法はどのようにすればよいでしょうか。教えて下さい。

  • Windows Media Playerでのエラー

    Windows Media Playerを使用すると、曲のタイトルを表示するごとに「Internet Explorer スクリプト エラー」となります。内容は「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2 文字:1 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 URL:http://music.msn.co.jp/........ このページのスクリプトを実行し続けますか?」となっています。一回一回アルバム名をクリックするたびにこの表示が出るので大変迷惑しています。日付を直してみたり、インターネットオプション等を変更してみたりしたのですが、直りません(泣)どなたか教えてください!!

  • スクリプトとflash Player

    プロキシを使用して外国のWebサイトを見ていたところ数分でグレー表示になり(ムービー内のスクリプトが原因でAdobe FlashPlayer10の実行速度が遅くなっています)このまま継続すると、応答しなくなる事が有ります。スクリプトの実行を停止しますか?と表示されるので、はいを選択するのですが何も変わらず、グレー画面にクルクル回る変なものが出ているだけなので、画面を右クリックすると、このぺージのスクリプトエラーが発生しました。エラー 引数が無効ですと表示され、いっまで待っても画面は出ませんどうしたら普通に見れるのか教えてください