• 締切済み

Director Player Error

英語教材用のCD-ROMを聞いていたら、ある日突然に 「Director Player Error Incorrect behavior initializer (Periods are not allowed in symbols) #Whichlabel:"sl","whichevent:#マウスボタンを放す、#play Mode:#移動]のエラーメッセージで動かなくなる。 一日前は聞けた。8枚全て同じところで動かなくなる。 ちなみに他のCD-ROMは聞けたので、CD-ROMの異常かと思いきや、友人の他のPCではその英語CD-ROMは聞ける。 せっかく購入した高価なCD-ROM。 修復する方法を教えてください!!

  • world
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

あえて異常、もしくは非互換がどちらにあるかと予想するならパソコン側でしょう。 ところでお使いのパソコンが書かれていないのではっきりした事はいえないのですが、そのCD-ROMが実行できなくなる前に何かをインストールしませんでしたでしょうか? そのCD-ROMコンテンツ自体はMacromedia社のDirectorで作られているようですが、例えばWindows版ならDirectXのバージョンやQuickTimeのバージョンに強く依存した設計になっている場合もあります。 CD-ROMを再生するために何かをインストールしなければならないとかであれば何かのランタイムのバージョンが変ってしまうと動作できなくなる事があります。 あとよく起こりそうな事だと、現在のDirectorの最新バージョンは8なのですが、そのソフトが作られたのが結構前でバージョンが6だと純粋にパソコンの能力によって再生できないというバグがありました。 もしもこれだったとするとパソコンを変えるしかないのでCD-ROM販売元に問い合わせて協議する事になるでしょう。 あと念のためですが、Windowsをお使いの場合だけなのですが、 c:\windows\temp\TempFolder.* こんな物がパソコンに存在していたら削除してみてください。 もしかしたら名前が違うかも知れません。 検索で“dirapi.dll”というのが発見できたら、そのファイルの入っているフォルダーを念のためバックアップを取ってからまるごと消してみてください。

関連するQ&A

  • Director Player エラー

    CDを入れたときにDirector Playerエラーがでて困っています。 List expected for handler if(gCatQueStarLcount=0)then スクリプトエラー。継続しますか 上記のメッセージがでてCDが起動できません。 Windows UPdateやMedia Playerのダウンロードをしましたがだめでした。 どうすれば直りますか?教えて下さい。

  • 「director playerエラー」???

    アプリケーションを起動しようとしたら、「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください。[Movies]というセクションがあり、Movie01=Pathname.dirというエントリが含まれている必要があります。」と表示されて、アプリケーションが起動できなくなってしまいます。パソコンは苦手でまったく意味がわからないので回答お願いします。

  • Director Playerエラー?

    こんにちは。 CD-ROM版の問題集を購入しダウンロードは無事終了しました。そして問題を解こうと、問題のカテゴリーをクリックすると問題は表示されずDirector Playerエラーのポップマークが表示され、スクリプトエラーで継続しますか?という表示が出てきます。はいを選択すると永遠にこのポップマークが出つづけいいえを選択するとポップマークは消えるものの、問題は表示させません。アンインストールとインストールを何度か試みたのですが、同じ状態で、CD-ROMの販売先に問い合わせ新しいCD-ROMを送付して頂いたのですが同じ状態になります。このDirector Playerとはいったい何なのでしょうか。このエラーについてご存知の方、対処法をよろしくお願い致します。

  • Director Playerを終了しますというエラー

    Director Playerを終了しますというエラーが表示されます なにかを削除すれば解決するのでしょうか? それともなにかをインストールすべきなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • Director Player 6.0について

    パソコンを立ち上げるたびに、「Director Player 6.0」から「This Program requires at least 3.0MB virtual memory to run」というメッセージが出て、何度OKを押しても消えません。この表示が出ないようにするには、どうしたらよいでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。どのプログラムに関係するものかもわかりません…。 何も知識がなくて申し訳ないのですが、教えてください!

  • 【英語入門】教材は教科書ガイド+CD?オススメ教材と勉強法を教えて下さ

    【英語入門】教材は教科書ガイド+CD?オススメ教材と勉強法を教えて下さい。 お世話になります。先日グーグルの?村上さんの本をちらっと見て 教科書が一番良い教材と載っていた記憶があります。 そこでアマゾンで教科書ガイドを検索したらCDがあるのは あすとろ出版のニューホライズンのものだけのようでした。 これが良いでしょうか?他に英語入門にオススメの教材が ありましたら教えてください。(CDなど音声付きが良いです) 勉強法も教えていただけると助かります。 英語は不得意でしたしが…話せるようになりたいんです! アルファベットからやり直しレベルと情けないのですが、強い憧れを持っています。 NHKのラジオ基礎英語もやってみたのですが もうすぐ10月で内容は私には難しいところに来ていますし CD付きを毎月買うと高価なので他を探しています。 いずれ英会話にも挑戦したいです。そのための足場固めです。 格安なオンライン英会話を同時に始めるのもいいものでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 小学6年生向け,リスニング教材について

    小学校6年生向け,英語のリスニングに関してですが,教材でおすすめのものがありましたら教えてください。 また,テレビ,ラジオ番組,その他でも結構です。 教材であれば,高価ではないものを希望します。 さいたま市の公立中高一貫校(さいたま市立大宮国際中等教育学校)の対策を考えています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ipod を購入したのですが。

    windowsソフトウェアをダウンロードしようと思い、appeleのサイトに行ったところ、itunes/ipodのページを見ようとすると、エラーが出てしまいます。 メッセージは以下です ERROR The requested URL could not be retrieved -------------------------------------------------------------------------------- While trying to retrieve the URL: http://www.apple.co.jp/itunes/index.html The following error was encountered: Access Denied. Access control configuration prevents your request from being allowed at this time. Please contact your service provider if you feel this is incorrect. 英語もわからず、PCにも明るくないのでどうしたら、見れるようになり、なおかつソフトウェアのダウンロードが可能になるか、教えてください。

  • [英語学習] 聴くのにオススメありますか?

    中学英語でつまずいてしまってからずっと苦手だったのですが、苦手なままで人生終わってしまっては後悔するので中学英語の文法から勉強し直しています。 お聞きしたいのは、私は在宅で仕事をしていますが、仕事中は手と目は使っていますが耳がヒマしてます。 時間がもったいないので何か英語学習はできないかと思い今は「キクタン」を聞いておりますが他に良い教材などはないでしょうか? 現在の状況 *42歳 女性 *中高の英語の成績はほぼ2 たまに3 *ほぼ毎日1時間半~2時間ほど文法のテキストやNHK基礎英語2を聴いてディクテーションをしている *在宅の仕事は毎日4~7時間くらい 聞きたい教材の条件 *仕事の手はあまり止めたくないので、 一度再生したら長く聞ける *高価過ぎない 近い目標 *英検3級に合格する 遠い目標 *ネイティヴとコミュニケーションが取れる なお聞き流すだけで英語ができるようになるとは思っていませんので(私の場合)そのような教材ではなく、あくまで耳がヒマしてんならコレ聞いとけ! みたいのがあればよろしくお願いします

  • kernel panic

    初めまして mt7085と申します。 ファイルサーバにfedoraCore3を使ってsambaで ファイル共有していたのですが、突然クラッシュしてしまったようです。 1回、起動できなくなって、そのあと、電源を入れ直したら、 動いたことがありました。 その次に動かなくなったときは、たしか起動の時にrescue modeで 起動し、fsck とやったら何とか動きました。 しかし、そのあと、起動の時にkarnel panic となって、起動できません。 knoppix4.0の英語版で起動したところ、ドライブとして認識しているの ですが、開くことはできませんでした。 いろいろ調べて 壊れたパーティションを修復するにはhttp://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/728fixpartition.html のページをみてやってみたのですが、コンソールからfsckとやると、 英語で、メッセージがだーとでてきて、<y>を押すようなメッセージがでてきて 延々とyを押し続けたのですが、終わらず途中でctrl+cで止めてしまいました。 もうデータはだめなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか? 起動の時のエラーメッセージは以下の通りです。 Umcompressing Linux... OK,booting the kernel Red Hat Nash version 4.1.18.1 starting Reading all physical volumes.This may take a while. Incorrect metadata area hedaer checksum Incorrect metadata area hedaer checksum Incorrect metadata area hedaer checksum mount:error 6 mounting ext3 mount:error 2 mounting none switchroot:mount failed:22 umount /initrd/dev failed:2 kernel panic not syncing:Attempt to kill init 今後、どうしたらよいのでしょう?