• 締切済み

Director Player 6.0について

パソコンを立ち上げるたびに、「Director Player 6.0」から「This Program requires at least 3.0MB virtual memory to run」というメッセージが出て、何度OKを押しても消えません。この表示が出ないようにするには、どうしたらよいでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。どのプログラムに関係するものかもわかりません…。 何も知識がなくて申し訳ないのですが、教えてください!

みんなの回答

回答No.4

Macromediaの仮想メモリチェックが悪さをしていますので、パッチを当てましょう。 「最低 ? MBの使用可能な仮想記憶が必要です」 と表示される場合も同様です。 1.http://www.sacah.net/2008/01/how-to-edit-director-player-60-to-stop.html   で公開されている   http://www.mediafire.com/file/acca0blw7tlr3gc/DirectorMemPatch.exe   をダウンロードして下さい。 2.DirectorMemPatch.exeを起動して、[Select target file to patch]の隣の...ボタンを押して 3.Director Player 6.0もしくはDirector Player 5.0のプログラム(*.exe)を選んでください。 4.「Make a backup when possible」にチェックされた状態でStartボタンを押して下さい。 バイナリエディタが使えるのなら、3D 20 75 38 00 7D を検索し、7D を EB に書き換えてもOKです。

回答No.3

参考になるサイトをご紹介するので、こちらを参照し、設定を行ってみてください。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070510/270572/
Ruca001
質問者

お礼

ありがとうございました! このサイトを参考に、トライしてみます。 一概に「いくつにすればよい」というものではないのですね。 勉強になりました。

回答No.2

このプログラムを実行するために、仮想メモリが最低3MB必要ということのようです。 設定方法をお知らせします。 「マイ コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタンで新規にウィンドウが開きます。 さらにそのウィンドウで「詳細設定」タブを選択し、「仮想メモリ」の「変更」のボタンをクリックします。こうして開くウィンドウで仮想メモリの設定が出来ます。 設定後は Windows を再起動を行う必要があるので、ご注意ください。

Ruca001
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 仮想メモリの変更画面を出してみたのですが、 「選択したドライブのページングファイルサイズ」はカスタムサイズで「初期サイズ1524」「最大サイズ3048」になっています。「すべてのドライブの総ページングファイルサイズ」は「最小限2MB」「推奨1521MB」「現在の割り当て1524MB」です。 どこを、どのように設定すればよいのかわからず・・・。すみませんがもう一度教えていただけますか?

noname#70614
noname#70614
回答No.1

こんにちは、仮想メモリ(ページングファイル)を無効にしてませんか? Director Player 6.0は 最低3.0MBの仮想メモリを必要とします。 おそらく物理メモリがたくさんあるので高速化のために仮想メモリを 無効にしたと思います。 アプリケーションによっては、仮想メモリを必要とするものがあります。 仮想メモリはシステム管理サイズに設定するのが無難です。

Ruca001
質問者

お礼

早々にご回答くださって、ありがとうございます! システム管理サイズに変更してみました。 この状態で様子を見させていただきます。