• 締切済み

タイピングソフトでのスクリプトエラー?

このタイピングソフトには、全10ステージが用意されています。 3ステージ目までは、特に異常なくクリアできました。 ストリー画面から4を選択すると…。Now Loading と表示され以下のエラーメッセージが表示されます。 Director Player エラー スクリプトエラー。継続しますか? Zero parameters expected はい・いいえを選択する画面になります。 ”いいえ”しか選択できないので、選択すると画面が小さく表示されてしまいます。 DirectXは最新のものに更新しました。 気になるのは、パソコンのメモリー容量が推奨してあるものよりも少ないことです。 どうすれば、エラーメッセージが表示されなくなるでしょうか。 よろしくお願いします。   

みんなの回答

• rinmane
回答No.2

Macromedia(現在は合併されAdobe)のDirectorというソフトで作られた作品ですね。 私はDirectorで何十本と作品を作っていますので専門家としておきます。 DirectXはあまり関係ないですよ。 (完全に無関係というわけではないですが) 単なるバグかと思ったのですが、 作品名で検索すると、そんなことはないようですね。 と言うことは…やはりメモリ不足が原因かも知れません。 この場合はメモリを増設するしかありません。 インストールせずにCD上のexeを直接実行したとかも考えられますが、 そんなことはしてないですよね。 (あくまで可能性ということで) あるいはVistaをお使いの場合は未対応のためかも知れません。 http://mk-hanbai.jp/contact/index.html メディアカイトの問い合わせページによると、 パッケージかマニュアルに問い合わせ方法が載っていると書かれています。 やはりメディアカイトに聞いてみるしかないと思います。 「メモリを増やしてください」と言われるだけの気もしますが^^; 以上、あまりお役に立てることは書けませんでしたが、 少しでもご参考になりましたなら幸いです。

tikurinchan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでした。 メモリ不足ですか…。メーカーの方には、メールで連絡したのですが時間がかかりそうなので、投稿してみました。 色々と参考になりました。ありがとうございます。

• kanburu
回答No.1

>このタイピングソフトには・・・ 「この」とは何ものですか。

tikurinchan
質問者

補足

どうもすみませんでした。 ちゃんと書いたつもりなのですが…。 株式会社メディアカイトから販売されている機動戦士Zガンダム バトルタイピングゲームです。