• ベストアンサー

おしゃれしたいけど・・・

私は27歳の女です。最近、外を歩くとおしゃれな 人が多くて羨ましく思っています。私は普段、ジーパンにシャツばかり着て地味です。これではいけないと 思い、同じ歳の女の子くらいのレベルになりたくてスカートを買ったりするけど、〔脚が太い為〕結局家の中だけで履きます。 昔、友達に太っていることを指摘されどうせ自分は おしゃれしても人に笑われるだけだとマイナスなことばかり考えてしまいます。どうにか自分の殻を破って雑誌をまねして派手すぎない歳相応の外見になりたいけど自分のどうせ・・・という感情が邪魔します。おしゃれは会う人に 不快感を与えないという身だしなみの効果もあると思うのですが、おしゃれをおもいきり楽しめるこころの持ち方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

おしゃれって本当につくづく難しいです。 これじゃ答えにならないですねw 年がいくつでその年の流行があってその時の気持ちがあって なりたい自分があって、お手本にしたい人があって、見せたい誰かがいて。 たかが服ですが自分というものを一番簡単に表せるものです。 いままで着たこともない服を突然ワードローブに加えると やはり難しいです。今のスカートはふんわりしていて上に合わせるのは 優しい雰囲気のブラウスだったりカットソーだったりしますので。 でもね、シャツとジーンズも実は着こなすのは難しいんですよ? 背がある程度高くなくてはいけないし、マニッシュな印象もあるんでしょう。 急に誰かか素敵だったから、その人がステキに見えた服を買うのではなく、 今の服にプラスして今の旬な雰囲気を取り入れるようにしてみては いかがですか? シャツの衿を少しあけてジャラジャラとネックレスを足すも良し、 いつもはスニーカーだったのを女っぽいヒールの靴にしてみるとか 髪が短いなら少し伸ばして巻いてみたり。 そうして自分に似合うものを少しずつ取り入れていくことで 誰にも真似できない自分なりのおしゃれをすることができると思います。 おしゃれは1日にしてならずっ!がんばってくださいね。

kt123_2005
質問者

お礼

確かにおしゃれは難しいです。 全部を一新するのではなく今の服にプラスして 旬の雰囲気を取り入れるをやってみます。 少しずつアイテムを変えていってみたら 新しい発見があるかもしれないですし、 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは★私も自分に自信はなぃですけど、おしゃれをしたり思い切りイメチェンして外に出る日は ウキウキします!!初めて違った格好で外にでる時は 私も心配で憂鬱だったりしたけど、1度着ていくと 友達に「可愛いね」とか「似合ってるよ」とか言ってもらえてそれからはその洋服を着ていくのが楽しみになるし、もっと幅広いオシャレしようって思います! 脚を気にされてるのなら、ロングスカートだとズボン以上に体型カバーできるので、自信もわいてくるのではなぃでしょうか??女らしさも出ますし☆ これから冬になるのでもっともっとオシャレを楽しみましょう♪♪

kt123_2005
質問者

お礼

せっかく女に生まれてきたのだから これからおしゃれを楽しみたいと 思います。スカートもロングなら 脚も気にならないですよね。 ご回答ありがとうございました。