• ベストアンサー

フォトショップにて

フォトショップで画像を赤くしたいんですが、どうすればいいですか? 例えばカメラのレンズに赤いフィルター(セロハン)をつけて撮影した様に画像を加工したいんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

新しくレイヤーを作成して、赤で塗りつぶします。 不透明度をいじったり、描画モードを乗算などに切り替えてみては?

gasgas01
質問者

お礼

ぉーなるほど、それでできますねぇ。 ナイスアイデアありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mac_res
回答No.3

イメージ>色調補正>カラーバランスで カラーレベルを+100,-100,-100にします。 カラーレベルの調整で別の色調にもできます。

gasgas01
質問者

お礼

なるほどー、ありがとうございます^^

• PRIAMP
回答No.2

簡単な方法だと新規レイヤーで不透明度を調整(濃さに依るけど30%前後かな?)します。 レイヤーを赤で塗りつぶすと要求通りになるかと思います。 色の濃さや色合いは好みなので不透明度やカラーパレットで調整して下さい。

gasgas01
質問者

お礼

ほー、みんな考えることは同じなんですね。ありがとうございます。 30%前後ですかー参考にさせていただきます^^