• 締切済み

白鳥の越冬について

オオハクチョウまたはコハクチョウの日本の南限の越冬地を教えてください。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLによれば オオハクチョウ:新潟県、石川県付近 コハクチョウ:八重山諸島の石垣島付近 だそうです。

参考URL:
http://www.tomamin.co.jp/you/mail/mail00.htm
YUKA-09
質問者

お礼

ありがとうございます。日本の南限の越冬地とかも知りたいんで、分かりましたらまたお願いします。