• 締切済み

フローレンスベコニアの越冬後の管理について

フローレンスベコニアを越冬させましたが、花つきが芳しくありませんでした。 今年も越冬したいのですが管理方法などについておしえてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211046
noname#211046
回答No.1

唯一耐寒性を持つのは秋海棠という球根性のベゴニアだけで、基本的に7℃以上の温暖な環境で育ちます。 7から30℃がベストですので、冷えないように! あと、花つきがよくないとのことですが、日照不足ではないでしょうか…、光が足りないと成長が止まります。冬は朝が遅くて夜が早いですから、日光が足りてないかもしれません。日照時間が14時間以上で成長しますから、日本の冬は日照時間が10時間前後程度ですから、照明等を使って日光の変わりに光を当てる必要がありそうです 参考までに…*^^*