• ベストアンサー

俺って恋愛対象外?

おざーすw16の♂です。 実は先日好きなコに告白したのですが、答えは「NO」。 それでそのコが言うには、「付き合うっていうタイプじゃない。」とのことでした。 僕は過去に2回告ったことがあるのですが、いづれの女の子からも「恋愛対象外だから」的なことを言われてしまいました。さらに全員付け加えて、「これからも友達として仲良くしようね。」とも言われました。 これは女性の心理としてはどうなんでしょか?軽く傷ついています…

  • mit08
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

この質問文を読ませてもらった印象だけで言わせてもらうと。 おちゃらけた人に見えるんじゃないですか? その上に空気を読めないところがある。 「おざーすw16の♂です。」というのは、仲間内の挨拶なら少しもおかしくないんだけど、こういう公の場ではふさわしくないでしょう。 それが空気が読めてないと思った理由です。 おちゃらけたりするのはいけないことじゃないんだけど「それだけ」と見られたらおしまいなんですよ。 もう少し自分を磨いてそれだけじゃないところを見せることが出来るようになれば、また風向きも変わってくるんじゃないですか?

mit08
質問者

お礼

回答あざーす、って冗談です。 僕の尋ね方が不快だと感じられたならばそれは申し訳ありませんでした。

その他の回答 (6)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

『友達としては良い人なんだけど、男としてはねぇ』 なんてよく言われたものだw 女を口説くにあたり、あるいは普段の接し方で、惚れたから優しく するのだが、だからといってあんまり"友達として"親しくなると そこから"異性として意識"されるレベルまで心を動かすのは難しい。 結果いつまでも行動を起こさないと女の子の方も"お友達(安全牌)" レベルに認定してしまう。 したがって、友達としてはあまりしたしくならず、多少謎めいた・・・あるいは つっけんどん(わかるかなぁw)な態度を交えつつアプローチしていくか 友達として親しくなる前にスタートダッシュで異性として アプローチ&アタックするしかないのである。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安パイですかぁ…。これから頑張ってみます!

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.6

おざーすw16って解らないですけど、 16歳なんですか? まあ、いいか ちょっと最近の誰かの言葉をかりると、 女性の心をつかむコツは 相手に告白することではなく 相手を誘惑すること、なんですって。 勘違いしないでね、ただ単に告るのは、勇気があれば 誰でもできる。だけど相手の感情を考えながら どうしたら相手に認めてもらえるか。  って ことだそうです。 まあ、その辺の女性の心理がわからないから、もっと 以前の質問をされているんでしょうけどね、 いっぱい、経験をしてください。 それでも男女の関係は何十年やってても、いざ自分 のことになると難しいですけどね。 これからも仲良く…は なんだろ、 女性のほうが優位にたってますね、 「断ってごめんね」と謝っているだけです。 本当に相手を男性と意識していると、なかなか言えない言葉だから、つまり 学生のうちなんだろうか。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだボク青いですね。

noname#14262
noname#14262
回答No.5

軽く傷ついています…これが本当の性格なんでしょうね。 誰からも好かれる人は、心の中では誰からも嫌われないように努力してるのだと思います。好かれるって大変ですからね、、、 『これからも友達として仲良くしよう』と、言われるのは *女の子はあなたの告白を軽く受けとめているから *告白がきっかけで友人関係をやめたくない 一緒にいて楽しいから、、、だと思います。 恋愛対象外と言われたのはその3人だけからで、全ての子があなたを そんな風に思うわけありませんから、ただ縁がなかっただけです。 好きになるタイプは色々ですから。 女性でも 恋愛対象に見られないと言われて振られる事があるので 気にしないで あなたの性格をまるごと分かってくれる人と出会えるまで頑張ってください。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また早速新しい恋見つけることに励もうと思います。

  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

「付き合うっていうタイプじゃない。」は、たぶん 「好みじゃない」のやんわり表現だと思うので、 こればっかりは仕方ないですね。 あなたに惹かれる女の子にまだ出会ってないだけかも。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですかねぇ。そうは思いたくないのが本音です。

noname#70662
noname#70662
回答No.2

こんにちは。 24歳女性です。 きっとあなたは一緒に居ると楽しい人なのではないでしょうか?だから友達以上恋人未満って感じなのかな~? 周りにも友達としては凄く楽しくてイイんだけど、彼氏にするには・・・みたいなね。 だからきっとあなたと縁が切れてしまうのは嫌だから今まで通り友達としては付き合って欲しいのでしょう。 でも私は以前そうゆう男性とお付き合いした事ありますよ!始めは恋愛対象外でした。でも仲良くなる内に彼の良さに惹かれました。きっとあなたにもあなたの良さを分かってくれる子が現れてくれると思いますよ! まだまだ若いんですしこれからです。頑張って下さい!!

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからもバリバリ恋していこうと思います。

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

たぶん、本当に女の子からは友達として仲良くされるタイプなのでしょうね。 私も男友達で、どう考えても恋愛対象ではない人はいますよ。 全然、嫌いとかそういうのではなくて、 仲のいい女友達と同じような感じで、 色々相談もしやすいし、 抱きつかれたって、抱きついたって、 ドキドキなんかは全くないです。 おそらく、質問者様は誰からも好かれて、 でもその好かれ方は恋愛的な好きではないということです。 質問者様が男友達に対して恋愛的な感情がもてないのと ほぼ同じような気持ちだと思います。 「男同士なんだから、そんなのあたりまえだよ~」 と思うかもしれないですが、 本当にそういう感じなんですよ。 男同士に性的なものとか、恋愛的な好きは感じないと思いますが。 同じように恋愛対象ではない男友達には、 性的な感覚も恋愛的な好きも、感じることが想像できないのです。 わかりにくかったらゴメンナサイ。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • どうすれば友達から恋愛対象に変われますか?

    26歳の会社員です。 先日、同じ職場の女性に告白しました。 彼女とはずっと仲の良い友達で、3年以上の付き合いになります。 ずっと友達だった子に恋愛感情を抱いてしまった自分に最初は戸惑いましたが、自分の正直な気持ちを伝えました。 向こうもかなり驚いていて、すぐには答えが出せないから、もう少し二人の時間を重ねてから答えを出させて欲しいということでした。 それから何度か二人で出かけたりしたのですが、彼女から「友達としては好きだけど、この気持ちが恋愛感情になるにはもっと時間がかかると思う。それでもいい?」と言われました。 僕としては可能性がある限りは、あきらめないつもりですが、今後どうすれば良いのか正直解りません。 どのようなきっかけがあれば、良い友達から恋愛対象に変われるのでしょうか? 友情を恋愛感情に変えるための、何か良い方法があれば教えてください。

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • おもしろいは恋愛対象?

    私はいじられキャラってやつで、周りの人からよくおもしろいって言われます。 私の好きな人も私のことを面白いと言ってよくからかってきます。 先日その人が私が違う人と話している時に私のことをじーっと見ていたらしく(結構近場からです)近くにいた友達が「なんでそんな(私)のこと見てんのー⁇どんなけ好きやねんー」とからかうと彼は「(私)はおもしろいけど、恋愛対象ではないよなー。」と言われました。 やはりおもしろい女子は恋愛対象にはならないのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイプは背の高い子で私はちびです。

  • 恋愛対象として見られる子

    可愛い子は沢山いるけど、何故かいつも男子からもててる可愛い女の子がいます。。。何故、彼女だけあんなに恋愛対象として男子から見られるんでしょうか??女の子らしいから??フェロモン? 男性心理を教えて下さい!