• ベストアンサー

俺って恋愛対象外?

おざーすw16の♂です。 実は先日好きなコに告白したのですが、答えは「NO」。 それでそのコが言うには、「付き合うっていうタイプじゃない。」とのことでした。 僕は過去に2回告ったことがあるのですが、いづれの女の子からも「恋愛対象外だから」的なことを言われてしまいました。さらに全員付け加えて、「これからも友達として仲良くしようね。」とも言われました。 これは女性の心理としてはどうなんでしょか?軽く傷ついています…

• mit08
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

この質問文を読ませてもらった印象だけで言わせてもらうと。 おちゃらけた人に見えるんじゃないですか? その上に空気を読めないところがある。 「おざーすw16の♂です。」というのは、仲間内の挨拶なら少しもおかしくないんだけど、こういう公の場ではふさわしくないでしょう。 それが空気が読めてないと思った理由です。 おちゃらけたりするのはいけないことじゃないんだけど「それだけ」と見られたらおしまいなんですよ。 もう少し自分を磨いてそれだけじゃないところを見せることが出来るようになれば、また風向きも変わってくるんじゃないですか?

mit08
質問者

お礼

回答あざーす、って冗談です。 僕の尋ね方が不快だと感じられたならばそれは申し訳ありませんでした。

その他の回答 (6)

• rinousagi2
回答No.7

『友達としては良い人なんだけど、男としてはねぇ』 なんてよく言われたものだw 女を口説くにあたり、あるいは普段の接し方で、惚れたから優しく するのだが、だからといってあんまり"友達として"親しくなると そこから"異性として意識"されるレベルまで心を動かすのは難しい。 結果いつまでも行動を起こさないと女の子の方も"お友達(安全牌)" レベルに認定してしまう。 したがって、友達としてはあまりしたしくならず、多少謎めいた・・・あるいは つっけんどん(わかるかなぁw)な態度を交えつつアプローチしていくか 友達として親しくなる前にスタートダッシュで異性として アプローチ&アタックするしかないのである。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安パイですかぁ…。これから頑張ってみます!

• Alice2
回答No.6

おざーすw16って解らないですけど、 16歳なんですか? まあ、いいか ちょっと最近の誰かの言葉をかりると、 女性の心をつかむコツは 相手に告白することではなく 相手を誘惑すること、なんですって。 勘違いしないでね、ただ単に告るのは、勇気があれば 誰でもできる。だけど相手の感情を考えながら どうしたら相手に認めてもらえるか。  って ことだそうです。 まあ、その辺の女性の心理がわからないから、もっと 以前の質問をされているんでしょうけどね、 いっぱい、経験をしてください。 それでも男女の関係は何十年やってても、いざ自分 のことになると難しいですけどね。 これからも仲良く…は なんだろ、 女性のほうが優位にたってますね、 「断ってごめんね」と謝っているだけです。 本当に相手を男性と意識していると、なかなか言えない言葉だから、つまり 学生のうちなんだろうか。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだボク青いですね。

noname#14262
noname#14262
回答No.5

軽く傷ついています…これが本当の性格なんでしょうね。 誰からも好かれる人は、心の中では誰からも嫌われないように努力してるのだと思います。好かれるって大変ですからね、、、 『これからも友達として仲良くしよう』と、言われるのは *女の子はあなたの告白を軽く受けとめているから *告白がきっかけで友人関係をやめたくない 一緒にいて楽しいから、、、だと思います。 恋愛対象外と言われたのはその3人だけからで、全ての子があなたを そんな風に思うわけありませんから、ただ縁がなかっただけです。 好きになるタイプは色々ですから。 女性でも 恋愛対象に見られないと言われて振られる事があるので 気にしないで あなたの性格をまるごと分かってくれる人と出会えるまで頑張ってください。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また早速新しい恋見つけることに励もうと思います。

• hiyokoman
回答No.4

「付き合うっていうタイプじゃない。」は、たぶん 「好みじゃない」のやんわり表現だと思うので、 こればっかりは仕方ないですね。 あなたに惹かれる女の子にまだ出会ってないだけかも。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですかねぇ。そうは思いたくないのが本音です。

noname#70662
noname#70662
回答No.2

こんにちは。 24歳女性です。 きっとあなたは一緒に居ると楽しい人なのではないでしょうか?だから友達以上恋人未満って感じなのかな~? 周りにも友達としては凄く楽しくてイイんだけど、彼氏にするには・・・みたいなね。 だからきっとあなたと縁が切れてしまうのは嫌だから今まで通り友達としては付き合って欲しいのでしょう。 でも私は以前そうゆう男性とお付き合いした事ありますよ!始めは恋愛対象外でした。でも仲良くなる内に彼の良さに惹かれました。きっとあなたにもあなたの良さを分かってくれる子が現れてくれると思いますよ! まだまだ若いんですしこれからです。頑張って下さい!!

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからもバリバリ恋していこうと思います。

• chachi25
回答No.1

たぶん、本当に女の子からは友達として仲良くされるタイプなのでしょうね。 私も男友達で、どう考えても恋愛対象ではない人はいますよ。 全然、嫌いとかそういうのではなくて、 仲のいい女友達と同じような感じで、 色々相談もしやすいし、 抱きつかれたって、抱きついたって、 ドキドキなんかは全くないです。 おそらく、質問者様は誰からも好かれて、 でもその好かれ方は恋愛的な好きではないということです。 質問者様が男友達に対して恋愛的な感情がもてないのと ほぼ同じような気持ちだと思います。 「男同士なんだから、そんなのあたりまえだよ~」 と思うかもしれないですが、 本当にそういう感じなんですよ。 男同士に性的なものとか、恋愛的な好きは感じないと思いますが。 同じように恋愛対象ではない男友達には、 性的な感覚も恋愛的な好きも、感じることが想像できないのです。 わかりにくかったらゴメンナサイ。

mit08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。