• ベストアンサー

大久保駅までの道のり

新宿の博文堂書店(柏木公園)から大久保駅まではどのくらいかかりますでしょうか? 検索とかでやると新宿駅を使用するように出てきてしまいうまく行きません。 新宿の駅は前にしつこくキャッチ勧誘された経験があり それがトラウマとなって使用はしたくありません。 それから23時頃の利用になるのですが大久保駅の雰囲気はどんなものでしょうか? 本当は禁止になっているはずですがキャッチとかいるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脅かす訳ではないですが、ある意味にオイテ新宿より怖いかも? キャッチ&その手のおねえさん方やヤバイお兄さん!がいっぱいです。23時は一番活気付く時間帯ですね! 住人の方には失礼ですが、余り近寄りたくない地域ですよ! 質問と関係なくてスイマセン

質問者

お礼

いえいえ、こういう回答を待ってました。 歌舞伎町でも全然なくなっていないようなニュースは見ましたが どこもなくなっていないようですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。すみません。アドレス、張り忘れましたので張っておきます^^。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c2%e7%b5%d7%ca%dd%28%ca%bc%b8%cb%b8%a9%29&from=%bf%b7%bd%c9&sort=0&num=0&htmb=resul
質問者

お礼

NO4に書いた疑問の件自己解決しました。 今回は兵庫県の大久保ではなくて東京の大久保です。

回答No.4

こんばんわ。関西出身の者ですが、23時にあんなに何にもないところになにしに行かれるんでしょうか(翌日のご予定かなにか?)・・・??本当に何にもないところなんで、キャッチとかは一切心配ないと思います^^;。 新幹線、飛行機どちらでも4時間弱、かかってしまいますねー(下記アドレスを参照ください。)。でも新幹線だと東京から新大阪までのぞみで出て西明石までひかりかこだまを利用する事となると思いますが、飛行機より乗り換えも少なく安いので、こっちのルートの方がお勧めです^^。では、楽しい旅行になれば良いですね。

質問者

お礼

11月から柏木公園の近くのビルで22時過ぎまで仕事なんです。 よく分からないのですが地図的にはそんなに離れていないと思うのですが どうして4時間もかかるのでしょうか?

• kirinko
回答No.3

北新宿に実家があり、20年住んでました。今も大久保・新宿周辺には行きますが、キャッチには会ったことがありません。というか無視しなければいけません。数メートル着いて来ても無視してたらどこかに行ってしまいます。 ちなみに新大久保・大久保駅周辺は最近、韓国・中国人の方が多く、昔より治安は良くないです。新宿駅は逆に人が多いので何か会っても安心です。特に小滝橋通りから新宿駅にかけては比較的治安は良いと思います。 新宿周辺では、コマ劇場から新大久保に向かう方面があまり治安はよくないです。 キャッチに会う人は、それなりの雰囲気があります。 私は、原宿や渋谷のほうがよっぽど多いように感じています。