• ベストアンサー

新宿でモノを発送できる場所

今週の金曜昼に新宿からスーツと靴を東京の自宅に送りたいんですが、新宿(東口)でどこかスーツを自宅に送れるような場所(もしくは2~3日預かってくれる場所)はありませんか? もともとは新宿駅のコインロッカーに預けようかと思っていたのですが、洞爺湖サミットへのテロ対策などで4日あたりから全面使用禁止になっていまして、困っている次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

郵便局のから送るというのであれば、下記の地図に郵便局の位置が載っています。 最寄りのところからどうぞ。 http://map.japanpost.jp/pc/map.php?company=3001&el=139/42/17.993&nl=35/41/20.288&scl=25000

syakekawa
質問者

お礼

ちょうど新宿伊勢丹でスーツから着替えようと思っていたのですが、参考URLを見て、近くに郵便局があったのを思い出しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.3

送る方法ならコンビニや郵便局からがよいです。着日指定できますよ。 あとは新宿でクリーニングに出すというのはどうでしょうか。仕上がり日指定出来て、料金が安いお店があるとよいですね。 自宅に送る送料や預けようと思っていたコインロッカー代と比較してさほど変わらないようならスーツもきれいになって取りに行くまで保管してくれてますので。 http://www.mapion.co.jp/phonebook/M10005/13104/ST22741/

syakekawa
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もクリーニングは考えたんですが、スーツケースや靴のことがあるので断念しました。やはりコンビニか郵便局にしようと思います。

• RosaCanina
回答No.1

適当なコンビニから宅配で自宅へ送るのはいかがでしょう? 入れ物がないなら、手近なダンボール箱や手提げの紙袋に入れて。

syakekawa
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 コンビニでモノを送ったことが無かったので、恥ずかしながらそんな簡単なことも思いつきませんでした・・・