• ベストアンサー

「重いな~」と思うもの

あなたが、「重いな~」と思うものを上げてください。 反対に、「軽いな~」と思うものもあれば、ついでに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14044
noname#14044
回答No.25

「軽いな~」 ちょっと経済的にも精神的にも余裕のある時に ある団体に募金しました。 そんな、大金ではないのです。 軽い気持です。 「重いな~」 そこの団体の子どもさん(そのつど違うお子さん)から 毎年手書きで暑中お見舞いが来ます。 お礼とか、頑張っていますよ、とか。 すごく重いです。 こちらの回答へのお礼は重くないです(下さいね♪)

guramezo
質問者

お礼

こちらのご回答は、 「軽かったのが重くなるもの」というアンケートによさそう・・・ こうなるから、「小さな親切」がし難いんですよね。 軽~くお礼させていただきます。 おおきに~

その他の回答 (39)

noname#17451
回答No.40

ここのサイトを一巡り見て回ったら、またこの質問へ戻って来てしまう私はなんて軽いのでしょう。

guramezo
質問者

お礼

そうでんな~   毎度ありがとうございますネ。

回答No.39

「重いな~」っと思うこと 努力して勝利を勝ち取った瞬間にガッツポーズをしている人。 「軽い奴だなぁ~」と思うこと ガッツポーズをするときに親指を人差し指と中指の間に挟んでいる奴。

guramezo
質問者

お礼

「重いな~」っと思うこと 努力して勝利を勝ち取って、インタビューに答えてる選手。 「軽い奴だなぁ~」と思うこと その後ろで、ピースサインをしているガキ。 ・・・ってのは、どうでしょう? ご回答ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.38

重いなと思うのは私の体重。 軽いなと思うのは主人の体重。 主人はこれが逆です。 当然ですが・・・・。

guramezo
質問者

お礼

とても分りやすいご回答ですが、やはりちょっと「ヤバイヤバイヤバイ」かも? ご回答ありがとうございました。

noname#16467
noname#16467
回答No.37

重いもの‥お昼の雰囲気 軽いもの‥お昼の雰囲気 重い日‥ある女性が職場の人や旦那さんの愚痴を言っている日。 話を変えたくて違う話題を振ってみたところ‥ 「話は戻るけど」とキツめに言われてしまった(汗) 軽い日‥また別なある女性が人の噂話をしている日。 皆が顔も名前も知っている人のプライベートを暴露。 「○○くんがおっぱいパブに行ってるんだってー」 ちなみに‥私は上記の2人はどちらも嫌いです(笑)

guramezo
質問者

お礼

「話は変るけど」、というのはよく聞きますが、「話は戻るけど」って言われちゃうのは、困ったものだ・・・ 口が軽いのも困りますね~ しかも、「おっぱいパブ」は・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.36

これは「・・・太郎」のヒットのようなにおいが・・・。まさかっ!

guramezo
質問者

お礼

そんなこたぁ、なかろ。 ありがとうございました。

回答No.35

軽く目を閉じ「私の体はだんだん鉛のように重くなっていく~」とイメージすると、何故か今夜の晩御飯のメニューを考えている私がいます。 回答じゃないじゃないかぁ~~~m(*- -*)mス・スイマセーン

guramezo
質問者

お礼

晩御飯のメニューを考えると、更に身体が重くなりませんか? ありがとうございました。

回答No.34

「軽いな~」 ♪お魚くわえたドラネコ 「重いな~」 ♪ドラネコくわえたお魚 起床してから何故かず~とサザエさん。

guramezo
質問者

お礼

又、歌にはまらないようにお気を付け下さいネ。 大き過ぎる魚をくわえて、動きが取れなくなったドラネコ、TVでやっていましたよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.33

月曜朝の出勤は足取りが重いです。 金曜の退社の足取りはひじょ~に軽いです。

guramezo
質問者

お礼

私は、月~金とも、朝の足取りは重いです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.32

テレビで企業などの謝罪会見。 本人又は重役 「ご批判は重く受け止めます」 視聴者 「軽い会見だな~」

guramezo
質問者

お礼

とは言っても、「ご批判は軽く受け止めます」なんて会見したら、 視聴者「本音の会見だな~」・・・とは言わんか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.31

重いな~と思うもの。 犯罪の加害者からみた無期懲役の判決。 軽いな~と思うもの。 被害者からみた無期懲役の判決。 こんなもんじゃないのぉ~と思うもの。 裁判官

guramezo
質問者

お礼

このご回答も、「重そうで軽いもの」の設問向きかもしれません。 「無期懲役」は、重そうに見えて10年程度で出所すしますからね。 アメリカの「終身刑」だと、一生刑務所から出れませんけど、日本にはこの刑罰がありませんのでネ。 ご回答ありがとうございました。