• ベストアンサー

妊婦の鼻のかみすぎ

14週目です。 妊娠をしてアレルギー性鼻炎がひどくなり、一日にテッシュ1箱使ってしまいます。 耳鼻科にも通っています。 鼻のかみすぎはお腹の胎児に影響が出るのでしょうか? それで流産ということになったりするのでしょうか? 心配です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

赤ちゃんって、強いですよ。そんなことでは流産したりしません。大丈夫。 私は、2度の出産経験がありますが 2度とも妊娠中に、ものすごい転倒をしています。 (足に青あざが手のひらサイズで出来てしまうほど) でも、元気に2人とも生まれてきてくれています。 それだけ赤ちゃんって生命力が強いと言うことだと思います。 それよりも、耳鼻科のアレルギーの薬が処方されていると思いますので、そちらを服用する時には 必ず医師の指示に従うようにしてくださいね。 これから寒くなりますが、お身体を冷やさないように気をつけてくださいね

noname#15828
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaz110
回答No.2

それほど心配する事はないと思いますよ。 かみすぎる=いきむ??  ひどくなる前にお医者様に見てもらっては? 私も鼻炎がひどくて、産婦人科で点鼻薬とのみ薬を処方してもらってました。 だいぶラクになりますよ^^

noname#15828
質問者

お礼

今耳鼻科に通っています。その先生は薬などは出してくれないので通うだけです。なのでなかなか治らなくて・・ でも大丈夫みたいですね。ありがとうございました。