締切済み

気の弱い彼と優しい彼女にいやな男との三角関係

  • 困ってます
  • 質問No.174022
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (98/149)

気の弱い彼の付き合っている彼女に対していやな男が、気の弱い彼の悪口を言っています。まさに自爆テロに近いやり方で、どうせ自分がもてないなら気の弱い彼とともに散ってしまおうという行為です。
確かに、気の弱い彼はそれを真っ向から否定し彼女を説得する自信がないということを知ってのいやな男の中傷行為ですから、手におえない困った問題なのです。
彼の自信を取り戻し、彼女と上手く付き合っていくためのいいアドバイスないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

きっとそのいやな男は彼の欠点をついてくるんでしょうね。
まぁはっきりいった悲しいやつだなぁ・・
なさけないわ・・・
ここでとるべき態度、しっかりしてほしいのは彼女です。
その男にはっきりいってやりましょう。
「あなたが言ってる欠点もすべて含めて彼がすきなの!」ってね。
そしてとどめは「私は悪口言う人が一番嫌いなの!」ってね。
彼が今自信をなくしているのなら、「あなたが選んだ彼」って
ステータスは絶対自信になると思うな。両思いなら。
お礼コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

確かにこの言葉、自信つくような気がします。
ステキなアドバイスありがとう。
投稿日時 - 2001-11-25 09:33:18

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

他の方のご意見を読んでもっともだと思ったのですが、彼女はどうして、自分の彼の悪口に「耳を貸している」のでしょうか。それがよく理解できません。自分の悪口を言われるのはいい気分ではありませんが、それよりも自分の彼女がそれに耳を貸している状態こそ、一番ショックであり、それをまず止めさせるべきではないでしょうか。
彼女がその嫌な男を突っぱねることが、気の弱い彼の自信回復につながると思います。彼女がそのようなことをしないなら、彼女も彼を追いつめている一人ということになるのではないでしょうか。
補足コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

気の弱い彼といいましたが、妹の前では強いのです。
妹は、もっと強いけど。
投稿日時 - 2001-11-25 09:28:36
お礼コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

うん、彼女にも責任あるかもね。
アドバイスありがとう。
投稿日時 - 2001-11-25 09:41:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
で?あなたはどの部分なんですか?
いやな男ではないのは確かですが・・・・。
彼でもないし、彼女でもないような気がしますが・・・・。
誰に対してアドバイスすればいいのでしょう?
もしかしてあなたは第三者でしょうか?
うーーーーーーーーーーん。

第三者のようなきがするのですが。
うーーん。

じゃあ、それぞれの立場にたって考えてみましょう。
1.彼
自信を持って、優しい彼女を守ってあげましょう。
そんなこと無いよ。あんな奴の言うことなんて気にしなくていいよ。
ほんといっぺん殴ってやる!
君はあんな奴のいうこと信じるの?
確かにこうこうこうだけど・・・・・・。
気弱な彼があなたなら頑張って自信を持つことです。
どんと、嫌なやつに対してどうどうとしていましょうっていうのが
アドバイスですが・・・・。どうも・・・。

2.彼女
優しい彼女ですから。
そんな嫌な彼の悪口を端から信じないでしょう。
それでいいと思いますよ。好きな彼の悪口を言われようが
へこたれることがありません。
でも、この役があなたならわかっているわけですから・・・・
なんとなく彼女ではないですよね。

3.彼の友人
彼に自信を持たせてあげましょうよ。
彼女が傷つけられてるぞ!おまえはそんなんでいいのか?
頑張れよ!!おまえだけの問題じゃないんだぞ!って感じに。
それくらいでしょう。

4.彼女の友人
彼のこと好きなんでしょ?あんな奴の言うことを信じて彼女を止めるの?
っていうか端から信じてないんでしょ?
もう、嫌なあいつにどんといってあげれば?
「私、あなたがなんと言おうが彼がすきなの。そんな悪口ばっかり言う人
って最低よ。」って言ってやれば!なんてアドバイスして上げれば
いいと思います。

しかし、第三者ならあなたが思ったより効果が得れるわけではないと思います。
ようは、彼と彼女のつながりの堅さだと思います。
知らない彼のことを聞かされても全然平気へのカッパって言う人もいますし。
相談されたのであれば、そんな奴のこと聞く必要ないやん!
彼を信じなよ。って支えてあげるくらいの言葉をかけてあげればいいと思います。
補足コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

私と気の弱い彼との関係は、私の彼女の兄さんで、私と10才違います。(下)
投稿日時 - 2001-11-25 09:18:30
お礼コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

強く信じあうことがもっとも大切なことと
アドバイスしてみます。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-11-25 09:38:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

こんにちは、nikaさん。

お二人の気持ちさえしっかり結びついているなら、全く心配いらないと思いますよ。彼女も彼の気が弱い事など百も承知で付き合っているはずだし、彼の気が弱いという事は、彼女はそれなりに強い方なのでしょうから、彼女がそんな、周りをブンブンうるさく飛び交うだけの ”ハエ男くん ”の事などピシャっと一掃しておわりでしょう。二人のバランスが取れてるなら、別に彼氏は常にに強くあるべきでなくでもいいと思いますが。

あとすみません。私は人の細かい言葉尻を捕らえたりするのは決して好きでないのですが、”自爆テロ ”という表現を、今のこの時勢で、公共の場であまり意味なく使用する事は控えてもらえないでしょうか?

多分アメリカ人は見てないと思いますが、アメリカ在住の日本人の方も多くアクセスしているはずですし。ちなみに私も現在アメリカのニューヨーク在住で、私はアメリカの国民ではありまえせんが、やはりあの事件を目の当たりに体験した者で、この単語を見た時、正直辛い気持ちになってしまいました。

だったら見なければ? と言われればそれまでですが…。
日本発信のネットとはいえ、世界中のどこからでもアクセスできるわけですので、少し注意して表現を選んでいただけれると幸いなのですが。
でしゃばりで申し訳ありません。
補足コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

わかりやすさのたとえと思い、つい軽率にも「自爆テロ」という表現をしてしまい、多くの人にいやな思いをさせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-25 09:10:27
お礼コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

ごめんなさい。ご指摘ありがとうございます。
今後注意を払いますので、アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-25 09:17:31
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

nikaさん、早速お返事ありがとうございます。

まず、こういった場でnikaさんを個人攻撃するような形になってしまい、こちらこそ恐縮しています。とんでもない回答者で申し訳ありません。
にも関わらず、ご理解いただいて、ありがとうございます。

nikaさんが、悪意があってとか、悪ふざけでああいった表現をされたのでは無い事は最初文面を拝見した時から承知だったのですが、未だにあの凄まじい情景が頭に焼き付いたままで、心の傷が癒えきっていない状態でしたのでコントロールが効かず、ついきつい表現になってしまったのです。前回の回答を送信した直後に、自分の説明不足に気が付いて、”しまった”と思ったのですが、立て続けに回答させていただくのも何だかくどいような気がして控えました。

さて、本編に話を戻しまして。
最初の回答でも書かせて頂きましたが、例の ”ハエ男君 ”に関しては、どう考えてもお呼びじゃない、ただのおじゃま虫に過ぎないと思いますよ。
そして ”ハエ男君 ”に、彼女にネチネチと悪口を吹き込まれてもやり返さずに沈黙を守り通している彼は、そんなくだらない男性と小競りあって男を下げなくて良かったと思いますよ。これからも断固無視し続けるべきでしょう。
やり返す事より、沈黙を守る方がはるかに大変だし、そっちの方が余程カッコイイと私は思います。
で後は彼女が、No.1の方が書かれていたような決めゼリフをハエ男くんにおみまいすれば、それで終わりではないでしょうか?

私は思うのですが、お互いの弱い所とか、できない所を上手く補い合えるようなカップルってすごく相性がいいって事だし、今回もし彼女がハエ男くんを例のセリフで追っ払って彼を助けたのなら、また別の事で今度は彼が彼女を助けてあげればそれでいいのではないでしょうか?
お互い持ちつ持たれつで、彼女だって彼氏を守ってあげる事があってもいいと思うんです。(彼女が守ってばかりだとちょっと問題かもしれないけど…)男だから、女だからじゃなく。

nikaさんの彼女のお兄さんのカップルをしっかり応援してあげてくださいね。
お礼コメント
nika

お礼率 65% (98/149)

mikedonさん、応援ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-25 18:43:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ