• ベストアンサー

自分でもよく分かりません…。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1729622 上記で質問した者です。 メールのやりとりを始めた頃より、返信時間が延びました。昼に出したら夜中に返ってくる・夜に出したら翌朝返ってくるetc…。メールもタメ口に持っていくような隙も無く、ずーーーっと丁寧語です。○○ですよねー。明日もお仕事頑張りましょう!と…。確かに、3週間一緒に仕事しただけでは、気楽なメール関係は無理なのでしょうが、、、。遠まわしに壁を作ってるのかなぁと考えてしまいます。一度、友達付きで遊ぶ約束はしてますが、僕には一緒に遊んでくれるような友達が居ません、、、。(彼女付き、という意味で)やはり、2vs1は良くないですよね?どうしたらいいか考えてます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あんまり、あせらずにゆっくり時間をかけてみてはいかかでしょうか。彼女のメールの返信時間が気になるのはよくわかるのですが。 今は彼女から声をかけてきてくれるのを少し待ってみては?あなたが彼女に好意のあることは、十分に伝わっているはずですし。 何度も何度もメールするのは、相手も大変かもしれません。あせらず、ゆっくり。

noname#163889
質問者

お礼

そうですね、、、。メールも嫌いみたいですし、、、。少し控えてみようと思います。徐々に、ですね!お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の存在ってあるの??

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1430675で質問した者です。アドバイスもいただいて頑張ろうとしているのですが新たに聞いてほしいです!! 実は一緒にいてくれる友達ができかけていたのですが、私から何も話さない(というか何を話していいか分からない)せいか最近全然話してくれないようになってしまいました。1人でいることに慣れてはきたものの今度は友達と離れていくような気がして・・・。でも友達といても何を話していいか分からなくて自分から話すことはできず・・。しかも嫌われた人達から1人でいることを喜ばれていることがとてもつらくて、友達のところへ行くものの自分からは何も話せない・・・。どうしたらいいのでしょうか??

  • もう限界です。同僚が…

    以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2253677で相談させてもらった者です。 私は彼女(同僚)のことを避けているのですが、彼女は全く気付かず逆にまたしつこくしてきます。最近はお昼を一緒に食べるのをやめ、一人で外食に行っていますが、同僚はトイレで待ち伏せをし「私も今日、お弁当持ってこなかったから一緒に行っていい?」と一緒についてきたり、 仕事中に私がミネラルウォーターを飲んでいると 「私も最近飲んでいるんだ」と真似をしています。 最近は服まで真似をして「偶然だね~」と言ってきます。 もう、限界です。どうしたらいいのでしょうか? 同僚は会社では前に座っている子なので、毎日 かおを合わせます。 うまく避ける方法はあるのでしょうか? また遠回しでもいいので「真似をして欲しくない」という事を言いたいですが、なんと言えばいいのでしょうか?? 助けてください。もう限界です。

  • メールがしづらい

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1504994 以前に「一ヶ月メールしてます」で質問したものです あれから、大学でのランチや勉強を一緒にしようと誘ったのですが ランチは今日、昼からテストだから勉強したいと返信があり、勉強を一緒にしない?は返事が返ってきませんでした 少し、誘うタイミングが早くて向こうから引かれたと思います。 でもあきらめたくないです。 これからは誘わずに友達としてのつきあいからでも彼女と 接点を持ちたいのですが、また、メールを送るのにどのくらい 期間を空けたらいいと思いますか? (一週間前までは一月ほど毎日メールしてました) メールを再開するときの冒頭はどういう感じでいけばいいか悩んでます

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!

  • もう脈はないんでしょうか?

    以前相談させて頂いてた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598256 あれから↑の飲みにも行って、それからも 二人で飲みに行ったりもしました。 メールや電話も週1くらいで・・・。 「たまには誘ってね♪」と言って「うんわかった」 っと言ってくれたりもしますが、私が連絡しないと 向こうからはよこさないんです。(必ず返事はくれます) 「こっちからしなくても(私から)連絡がくるだろう」 っという感じでもないですし。一番最初にここに 相談させてもらったように、彼は仕事が楽しいし、 休みも返上して、仕事に出ます。 だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから 無理」っというようなコトは言わずに、 「その日はだめだけど、×日はどう?」って 必ず言ってくれます。 もうこのままいったら、 「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。 ちなみに私は30歳で彼は2つ年下です。 もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか? それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのかな? メールのネタも底をつきそうで(笑) でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。

  • どうやって気持ちを表すか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で私のことを友達としてしか見ていないのかと言う質問をした者です。 みなさんに回答を頂いた結果、自分でも動いてみようと思いました。 でも、率直に聞く勇気はありません(T_T) 遠まわしに・・・相手が私のことを好きかどうか確かめられるような質問(言葉・会話)があれば教えていただきたいです><

  • マイナス思考に走ってしまいます、、、。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1719070 上記にて質問した者です。アドレスもゲットし、番号もゲットし、渋々そうにでも遊びに行ってくれる事になったのですが、、、。仕事後、15分間隔でメールをしてたのですが、盛り上げるメールを打っても1・2行の返信しか有りません、、、。内容がつまらないからでは?といわれればそれまでなのですが…。映画の話をしていて、『よく見に行くの?』とメールで聞いたところ、30分くらい返信が無く、『映画はあまり見に行きません』との内容でした。これは遠まわしに断ってるのかなぁ…と考えてしまいます。メールがくるのも、仕事上の関係で返信してくれるのかなぁ…。と…。出したメールにはきちんと返信してくれるトコもいいなぁと考えたりしてしまいます。ただ、嫌なら返信して欲しくないなあと思うのはエゴなのでしょうか?期待してしまいますし、、、。

  • つらくて壊れそうです。

    彼から考える時間がほしいといわれて 待っているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770565 色々考えて落ち込んでばかりです。 前向きに考えなくてはいけないということは わかっています。だからあちこち出かけたり 友達と遊んだり、仕事に打ち込んだりしています。 昨日は友達と飲みにいきました。すこしお酒が 入ると、涙が止まらなくなりました。 彼がどれだけ大事な人だったかということも 距離を置いてみてわかりました。 でも、彼はもう私がいなくてせいせいしてるかも しれません。最近、将来が不安で彼に将来について 文句ばかり言ってましたから・・ いずれ言わなくてはいけないことだったから 後悔はしていないけど、私もきつい言い方ばかり して申し訳なかったとも思います。 このような壁、どう乗り越えていいか わかりません。 今まで初めてのことです。 またか、、と思われそうですが、どうか 活を入れていただけませんか? どんなご意見でもいいです。 お願いします・・

  • 友達が・・・怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2289034 前にこちらでアドバイスをもらったのですが、 その後、彼からの連絡はやはりなかった様で友達はかなり落ち込んでいました。「気が変になりそう」とか「彼がいないなら生きていても意味なく思える」etc.. 私は放っておけなくて少しでも前向きになってもらいたくて、話をきく事はもちろん誘いは全て受けていました。 1週間前、私は先約があって初めてその友達の誘いを断りました。すると、「あんたまで見放すの?私なんてどうでもいいんだよね」というメールが1通届いたきり、連絡がとれなくなってしまいました。 その翌日、その友達の元彼から「会ってくれないなら死ぬかもしれない」と彼女から言われ会ったとの事でしたが、「以前の彼女ではないみたいでようで怖かった、話しも通じない。どうしよう」と相談されています。私の電話はとってくれないし、どうしたら良いか分かりません。どうぞアドバイスください

  • 「今日かわいいね」という言葉

    こんばんは。 前回、前々回と相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。私は彼のことがどうしても好きです。私の尺度でばかり彼を見ていたことに気付けて良かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157326 実は昨日、仕事中に好きな彼からメールで 「今日はかわいいね、その髪型似合ってる」と言われました。 ほかの事でメールがきて、ついでという感じでした。 私は彼のこういう言葉に戸惑ってしまうんです。 お世辞だとは思いましたが、素直に「ありがとう」と答えました。 一度キスをした(ホテルに泊まりましたが、Hはしていません)けれど、お互いの気持ちはうやむやのままで、会社では表面上今まで通りに普通に接している関係で、今度はメールで「かわいいね」とか言う、これって、前向きに捉えていいのでしょうか。考えすぎでしょうか。 今、微妙な関係で、今ある自分をどんなふうに持っていけばいいのかわかりません。 よろしければアドバイスください。 (一度話したいけれど食事に誘ってはいますが遠まわしに断られたりしている状態なので、メールでしかできません。でも文字だけだと、誤解を招いたりしてしまいそうなので、できれば会って話したいんです。)

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりトラブルでお困りですか?紙を取り除いても直らない場合、見えない所に小さな破片が原因かもしれません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線です。紙詰まりトラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る