• ベストアンサー

●初めての彼氏の誕生日 どなたか、助言を...●

付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日が来月末に迫っています…。 わたしにとって初めての彼氏で、もちろん男性改まってプレゼントしたことなどありません。 ▼彼氏▼ ・27歳(わたしより4つ上です) ・ビジュアル・性格共、カジュアル系で子供っぽさは無いがノリは良い(バカなこともします) ・されるよりする方が好きなタイプ、しかし計画的な行動は苦手(それを楽しんでる感じ) ・デザイン関係の仕事 一緒にプレゼントを選びに行っても良いのですが、お金を払う過程とかがスマートじゃないかな… とも思います。イベント思考が強いようですし。 ・喫煙(ライターは家族の方から毎年貰うそうです) ・アクセサリーは付けない ・鞄は持たない ・財布はくたびれてきてるのですが、愛着があるみたい 料理は頻繁にしてあげているので、『特別感』に欠けるんじゃ、と思ってまして....... わたし自身が子供っぽい感じなので、あまり気取った事をしたら逆に気を使わせそうです。 社内恋愛で元彼女がまだ、会社にいます。 今までに無かった誕生日だって思われたいんです。 難しいとは思いますが、どなたか意見を聞かせて下さいm(._.)m

noname#14120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 「今までに無かった誕生日だって思われたい」とのお気持ち、 大変よく分かります!! 特に元カノが近くにいるのなら、それ以上のステキなお誕生日を 一緒に過ごしたいですよね♪ 私もイベント思考が強く、彼は「物はいらない」という人だったので、 誕生日はちょっとロマンチックなシティホテルを予約しました。 一緒に夕食を食べているときに鍵を渡す・・・なんて、 ドラマの見すぎ?みたいなことを。 で、ホテルにはバルーンギフト(色々ありますが、参考までにURLを つけておきました)を届けておいて、先にチェックインして、 ベッドの上に飾っておきました( ´∀`) あとはケーキも頼んでおいて、彼と部屋に入ってすぐ持ってきて もらいました。 他にもリボンで部屋の飾り付けをしたり、 どっちかというと祝ってた私の方が楽しかったんですね・・・。 物に困ったときは思い出!ってことで、 gdryc590さんの気持ちが伝わるようなお祝いならなんでも 喜んでくれると思いますよ♪ 今の時期なら温泉とかもいいですよね。 誕生日くらいはちょっとキザなことをしちゃってもOKですよ☆ と、あまり参考にならないかもしれませんが(´з`)

参考URL:
http://www.a-bf.com/shop/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話読ませて頂きましたが、とっても 素敵ですね♪今回は日程的に無理でも いつかはしてあげたいプランです。 とっても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

独断と偏見ですが、料理です。 特別感がないなら特別な料理を作ればいいと思います。 特別=彼氏さんの誕生年のワインで演出しましょう♪ 値段は1万円以下で充分。ヤフーショッピングにある と思いますが、1~2週間以上前に買うのがポイント。 その間、オリを下げる(沈殿)為に立てて置くんです。 冷蔵庫に置きますが、赤なら呑む1時間前に出します。 テーブルに運ぶ時も、揺らさないようにゆっくりとね。 (ですから、場所は質問者さんの家になりますね。) 料理は何が得意かわかりませんが、ちょっと濃い目の 物がいいと思います。お肉なら肉じゃがよりステーキ、 魚なら白身より赤身という感じですね。 ワインだからと、特別気にしなくて良いですが、洋食 が良いと思います。 コロッケでも良いんですよ。しっかりした味付けで、 タルタルソースで差を付ければ良いんですからね。 イベント思考が強く、大人な年齢。カジュアル系なら お勧めだと思うんですが、いかがでしょうか? (私の次の誕生日は、これにしてもらおうっと!)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えて下さって、どうもです。 ワインですか…彼氏はビールばかり飲むのですが 誕生日だからこそ違った物を......って 特別感があるかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

こんにちわ。  プレゼントのご予算がわからないのでなんとも言えませんが、ペアリングやペアストラップはどうですか?  同じ職場でペアリングだと、イカニモなので、やはりストラップかなぁ?  携帯と一緒に私も携帯してね♪ってことで。  グッチ・プラダなどのブランドストラップはおしゃれですし。  今までにないシリーズだと、一緒にいながらさらに電報が届く!とかビックリします。  ぬいぐるみ電報など、かなりいろんな種類がありますしね。  メッセージカードや手紙だと紛失しがちですが、電報はなくしにくい気もします。  携帯やPCのメールをつかったグリカもありますが、デジタルなものはどうしても一回見たらおしまいですしね。  オリジナルワインなんていうのもあります。  実際オリジナルなのはラベルだけだったりもしますが、10年後に一緒にのもうね♪ってことで。  10年先も一緒にお祝いしたいという気持ちを込めていかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電報良いですね! メッセージは手書きでと思っていましたが,,, どんな種類があるか、ちょっと調べてみます。 参考にさせて頂きました。

回答No.3

付き合って1年とかだと一緒に買いにいくほうが良いと思いますが、 初誕生日だったらやはり選んだものをもらいたいですよね。 予算はどれくらいですか? 私は今の旦那に3万のグッチの財布をあげました。 でも、年齢差から言って1万くらいがかわいらしいかな。 彼が好きなブランドはないですか? グッチやヴィトンの携帯ストラップとかはお手ごろですよね。 No.2さんがいうようにお揃いにしちゃうとか。 あとは、洋服(予算があるならコート)、靴、時計、ベルト・・・そのくらいしか浮かばない。 意外と季節的にも温泉旅行なんてのはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなブランドあります。 一度、お店を覗いてみようと思います。

• mai_mai8
回答No.2

特にこれというものは思いつきませんが、「イベント思考が強い」のならば、何か二人でおそろいの物がいいと思います。洋服とか、小物でも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペアの物…家に頻繁に遊びに来るので 中で使える物も良いかなと思いました。 参考にさせて頂きました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

一緒に買いに行った方が良いでしょう。お金支払うなんて一寸した時間でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一寸ですね(笑) 気にし過ぎでしょうか。 参考にさせて頂きます。