• ベストアンサー

●初めての彼氏の誕生日 どなたか、助言を...●

付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日が来月末に迫っています…。 わたしにとって初めての彼氏で、もちろん男性改まってプレゼントしたことなどありません。 ▼彼氏▼ ・27歳(わたしより4つ上です) ・ビジュアル・性格共、カジュアル系で子供っぽさは無いがノリは良い(バカなこともします) ・されるよりする方が好きなタイプ、しかし計画的な行動は苦手(それを楽しんでる感じ) ・デザイン関係の仕事 一緒にプレゼントを選びに行っても良いのですが、お金を払う過程とかがスマートじゃないかな… とも思います。イベント思考が強いようですし。 ・喫煙(ライターは家族の方から毎年貰うそうです) ・アクセサリーは付けない ・鞄は持たない ・財布はくたびれてきてるのですが、愛着があるみたい 料理は頻繁にしてあげているので、『特別感』に欠けるんじゃ、と思ってまして....... わたし自身が子供っぽい感じなので、あまり気取った事をしたら逆に気を使わせそうです。 社内恋愛で元彼女がまだ、会社にいます。 今までに無かった誕生日だって思われたいんです。 難しいとは思いますが、どなたか意見を聞かせて下さいm(._.)m

noname#14120
noname#14120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 「今までに無かった誕生日だって思われたい」とのお気持ち、 大変よく分かります!! 特に元カノが近くにいるのなら、それ以上のステキなお誕生日を 一緒に過ごしたいですよね♪ 私もイベント思考が強く、彼は「物はいらない」という人だったので、 誕生日はちょっとロマンチックなシティホテルを予約しました。 一緒に夕食を食べているときに鍵を渡す・・・なんて、 ドラマの見すぎ?みたいなことを。 で、ホテルにはバルーンギフト(色々ありますが、参考までにURLを つけておきました)を届けておいて、先にチェックインして、 ベッドの上に飾っておきました( ´∀`) あとはケーキも頼んでおいて、彼と部屋に入ってすぐ持ってきて もらいました。 他にもリボンで部屋の飾り付けをしたり、 どっちかというと祝ってた私の方が楽しかったんですね・・・。 物に困ったときは思い出!ってことで、 gdryc590さんの気持ちが伝わるようなお祝いならなんでも 喜んでくれると思いますよ♪ 今の時期なら温泉とかもいいですよね。 誕生日くらいはちょっとキザなことをしちゃってもOKですよ☆ と、あまり参考にならないかもしれませんが(´з`)

参考URL:
http://www.a-bf.com/shop/
noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話読ませて頂きましたが、とっても 素敵ですね♪今回は日程的に無理でも いつかはしてあげたいプランです。 とっても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

独断と偏見ですが、料理です。 特別感がないなら特別な料理を作ればいいと思います。 特別=彼氏さんの誕生年のワインで演出しましょう♪ 値段は1万円以下で充分。ヤフーショッピングにある と思いますが、1~2週間以上前に買うのがポイント。 その間、オリを下げる(沈殿)為に立てて置くんです。 冷蔵庫に置きますが、赤なら呑む1時間前に出します。 テーブルに運ぶ時も、揺らさないようにゆっくりとね。 (ですから、場所は質問者さんの家になりますね。) 料理は何が得意かわかりませんが、ちょっと濃い目の 物がいいと思います。お肉なら肉じゃがよりステーキ、 魚なら白身より赤身という感じですね。 ワインだからと、特別気にしなくて良いですが、洋食 が良いと思います。 コロッケでも良いんですよ。しっかりした味付けで、 タルタルソースで差を付ければ良いんですからね。 イベント思考が強く、大人な年齢。カジュアル系なら お勧めだと思うんですが、いかがでしょうか? (私の次の誕生日は、これにしてもらおうっと!)

noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えて下さって、どうもです。 ワインですか…彼氏はビールばかり飲むのですが 誕生日だからこそ違った物を......って 特別感があるかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。

回答No.5

こんにちわ。  プレゼントのご予算がわからないのでなんとも言えませんが、ペアリングやペアストラップはどうですか?  同じ職場でペアリングだと、イカニモなので、やはりストラップかなぁ?  携帯と一緒に私も携帯してね♪ってことで。  グッチ・プラダなどのブランドストラップはおしゃれですし。  今までにないシリーズだと、一緒にいながらさらに電報が届く!とかビックリします。  ぬいぐるみ電報など、かなりいろんな種類がありますしね。  メッセージカードや手紙だと紛失しがちですが、電報はなくしにくい気もします。  携帯やPCのメールをつかったグリカもありますが、デジタルなものはどうしても一回見たらおしまいですしね。  オリジナルワインなんていうのもあります。  実際オリジナルなのはラベルだけだったりもしますが、10年後に一緒にのもうね♪ってことで。  10年先も一緒にお祝いしたいという気持ちを込めていかがでしょうか?

noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電報良いですね! メッセージは手書きでと思っていましたが,,, どんな種類があるか、ちょっと調べてみます。 参考にさせて頂きました。

回答No.3

付き合って1年とかだと一緒に買いにいくほうが良いと思いますが、 初誕生日だったらやはり選んだものをもらいたいですよね。 予算はどれくらいですか? 私は今の旦那に3万のグッチの財布をあげました。 でも、年齢差から言って1万くらいがかわいらしいかな。 彼が好きなブランドはないですか? グッチやヴィトンの携帯ストラップとかはお手ごろですよね。 No.2さんがいうようにお揃いにしちゃうとか。 あとは、洋服(予算があるならコート)、靴、時計、ベルト・・・そのくらいしか浮かばない。 意外と季節的にも温泉旅行なんてのはどうですか?

noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなブランドあります。 一度、お店を覗いてみようと思います。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.2

特にこれというものは思いつきませんが、「イベント思考が強い」のならば、何か二人でおそろいの物がいいと思います。洋服とか、小物でも。

noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペアの物…家に頻繁に遊びに来るので 中で使える物も良いかなと思いました。 参考にさせて頂きました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

一緒に買いに行った方が良いでしょう。お金支払うなんて一寸した時間でしょう。

noname#14120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一寸ですね(笑) 気にし過ぎでしょうか。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 大学生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日プレゼントについてです。 彼氏は大学生でおしゃれな雰囲気です。(ネックレスや腕時計などのアクセサリーも付けます) 彼氏の誕生日が近いので昨日プレゼントを買ったのですが、男のひとへちゃんとしたプレゼントを贈るのは初めてなので不安になってきました(._.) 買ったものは、ネックレスと香水(好みがわからなかったためおまけ程度にテスターのような小さいもの)、rightonの鞄です。 私は高校生なのでよく分からないのですが、大学生の彼氏へのプレゼントはこんな感じでも大丈夫でしょうか? また、rightonはネットであまり良く言われてないようですが、鞄もその対象なのですか? rightonの鞄を貰って嬉しいでしょうか?普段鞄を持たない彼氏への鞄のプレゼントでもあるので使ってもらえるか不安です>_< それと、鞄はお店でラッピングして貰ったためロゴが入っているのですが、自分で包み直したほうが良いでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m ちなみに、購入したのはURL先の、ダークブラウン×ブラウンのものです。 http://e.right-on.co.jp/f/dsg-103704-

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 誕生日プレゼントを彼氏に買ってもらう

    タイトル通りなんですが 彼氏さんが誕生日プレゼントを買ってくれると言ってて じゃあアクセサリーかな?と思ってます 彼氏さんは30代で私は18の大学生です どんなアクセサリーをおねだりしたらいいのかわかりません たぶん彼氏の性格上ここのブランドのがほしいとか 言わないとわかんないと言われてしまいます 私ぐらいの年齢だとどんなものがいいでしょうか? なるべく安価な感じがいいです

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで困っています(>_<) スーツを着るような職業ではないので、ネクタイなどをあげてもあまり意味がなく アクセサリー等はかなり強いこだわりがあるようで お酒は飲むのですが高いお酒はもうコレクション済みで 煙草も吸うのですがライターも高いのを持っていて 今まであげたプレゼントは 服系が多くもう服はなぁ‥といった感じです‥。 年齢は30代前半なのですがかなり見た目も中身も若いです(笑) 予算は一応~2万くらいで考えています。 どなたか回答いただけると嬉しいですm(__)m

  • 彼氏の誕生日に・・・

    私は19歳(学生)で、同い年の彼氏(社会人)がいます。 4月に彼氏が20歳を迎えるのですが、誕生日の過ごし方を考えています。 まだ1ヶ月以上ありますが・・・。 私自身学生の身分なので、そんなにお金をかけることが出来ません。 彼氏も社会人ですが、常に“お金ない!”と言ってる感じです。 食事は予約しようかと考えているのですが、 調べてみてもあまりピンと来ません。 そんなに高級感が漂っているわけでなく、割とカジュアルなのに、 誕生日に食事をするのに良い場所ってありますか? 名古屋で会うことになると思うので、名古屋周辺でお願いします。 プレゼントの方も悩んでいます。 20歳を迎える彼氏への誕生日プレゼントに良い物があれば、 参考にしたいので教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に贈る誕生日プレゼントについて

    今月、彼氏の誕生日があります。 付き合ってもう2年以上経つのですが、何を渡したらいいのか悩んでいます。 財布にしようかと思ったのですが、財布はすでに良いものを持っているので、諦めました。 アクセサリーは付けないので、アクセサリー以外で何かいい贈り物はありませんか? ちなみに、今までの誕生日やクリスマスなどには ベルト・かばん・キーケースをあげました。 また、学生なので、あまり高いものは買えません。。。 今まで皆さんが彼氏に渡したものや、彼女からもらったものなど意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。