• ベストアンサー

結婚指輪、今からでも間に合いますか?

11月13日に結婚式を挙げる予定です。9月頃に欲しいブランドのお店に行ったら、指輪は3か月かかるといわれ、式には間に合わないので、二人の間で「じゃあ、指輪交換は無しでいこうか」という事になり、式でも(ちなみに神前式、和式です。)指輪交換は省略しようってことになりました。 ですが、先日、挙式の打ち合わせの時に彼が、やっぱりせっかくだから結婚指輪買って指輪交換しようかと言い出したのです。 彼曰く「ティファニーとかだったらすぐ買えるんじゃない?」というのですが、そんなに早く買える物なんでしょうか?文字を刻むとしたら間にあわなそうなので刻まなくてもいいと思っています。 どこのでもいいんです。今から結婚指輪を注文して買える所、ご存知ないですか?教えてください。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20134
noname#20134
回答No.6

日曜日にティファニーで結婚指輪を買いました! 指輪の在庫があったので、2週間後に文字入れ完了で 引渡しになってます。 13日なら、今週がタイムリミットですよ いますぐに買いにいけば間に合います(ノ><)ノ !! ちなみに私は2月挙式・・・ もっとかかると思ったのに、早すぎで困ります(笑)

noname#66419
質問者

お礼

ギリギリですね。でも間に合いそうですね。明日さっそく行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私もティファニーで購入しました。 文字入れは後からでも入れられるので、指輪だけならもっと早くできるのではないでしょうか? やっぱり指輪はあったほうがいいですよ☆

noname#66419
質問者

お礼

やっぱり指輪はあったほうがいいですか。文字入れを後にしてもいいと思っていたので、買えそうですね。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はい、最短で1時間でお出ししたことがあります といいましても、在庫のあるものを全部サイズお計りして 内彫りだけの状態でしたが メ-カ-によってはサイズを在庫で持っているところもあります お店に聞いてみてください あとは、シンプルな甲丸のようなデザインは いつでもあることが多いです あきらめないで、がんばってください

noname#66419
質問者

お礼

1時間!早いですね!シンプルなものを買うつもりなので、なんとか買えそうな気がしてきました。ありがとうございました。

  • kms55
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.4

結婚指輪というのは縁起物なので、サイズ合わせの為に切ったり伸ばしたりという事はしないということで、一から作る為に1ヶ月ほどかかるらしいですよ。 私達も有名百貨店で注文しましたが、1ヶ月はかかりましたね。

noname#66419
質問者

お礼

そうなんですよね。普通は一から作るというのが多いとは思っていました。ありがとうございました。

回答No.3

ティファニーなら6月近辺でなければ1週間くらいですよ。

noname#66419
質問者

お礼

1週間だったら間に合いますね。希望が出てきました。ありがとうございました。

回答No.2

4℃で昨年しましたが、イニシャルいれて1ヶ月くらいでしたよ。 時期は12月半ばに買いました。 百貨店などにいって、いろんなブランド店をまわって 聞いてみてはいかがですか?

noname#66419
質問者

お礼

とりあえず、百貨店に行っていろいろ見てみます。ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 デパートにでも行ってみたら?  サイズが有ればすぐにでも刻印してくれますよ。  気に入ったヤツが有ればいいですね。

noname#66419
質問者

お礼

サイズがあれば出来ないこともないみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テェファニーの結婚指輪

    こんにちは。 5月に挙式予定で、今結婚指輪をどうしようと思っているところです。 私自身の憧れはやっぱりティファニー!笑 お店に見に行ったらぴんきりで、びっくり。 手が伸ばせそうなものもあり、彼もいいよといってくれたのですが ティファニーの実際の質などってどうなのでしょう? 一つ5万くらいのがいいなぁなんて思っているのですが 刻印とかできるのでしょうか??? ティファニーの結婚指輪について色々ご意見伺いたいです!!

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 既に使用している指輪を挙式で指輪交換に使用してもいいのでしょうか???

    入籍後、6ヵ月後に挙式と披露宴をしようと計画してます。結婚指輪を入籍してからすぐに薬指につけて生活する予定なのですが、その場合、挙式(神前式を予定)において指輪の交換をする時に、既に使用しているものをわざとらしく交換することになってしまいます。これはやや不自然な気がするのですが、既に使用している指輪を挙式で交換してもマナーとして(あるいは神道上の観点から)問題ないのでしょうか?

  • 結婚指輪

    結婚指輪を悩んでいます カルティエ、ティファニー 以外で これぐらいのレベルの 洒落たブランドはありませんか? どんどん 教えて下さい

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 結婚指輪 カルティエorティファニー

    幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。 結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。 予算は女性用20万円、男性用10万程度です。 最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。 カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。 2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。 どなたか教えてください。

  • 結婚指輪

    3月に入籍し、10月に挙式をあげるものです。 結婚指輪を数日前に購入したばかりなのですが、 指輪はすでにつけていてよいものなのでしょうか? 婚約指輪はありません。 挙式当日に交換するために再度付け直すのもどうかと思ったりもしますが、 すでに入籍も済ませていますので、身につけていたいとも思います。 一般的にはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 神前式(神社)での指輪交換で。。。

    神前式(神社)での挙式を予定している者です。 神前式の指輪交換の際、和風のリングピローを使用している方って 結構いらしゃるんですかね? ピローなしで徐に指輪ケースを出して指輪の交換なんでしょうかね? どちらでも可だとは思うんですが、ちょっと疑問に思ったので質問しました。 神前式の場合の指輪交換ってなかなかイメージが掴みにくかったので。 お暇な時に、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ティファニーの結婚指輪

    結婚が決まって指輪を買うことになりました. 婚約指輪も結婚式も無しなので,ティファニーの結婚指輪を買ってもらうことになったのですが,迷っています. 今海外に住んでいて近所にティファニーが無いのでHPで見ているのですが,レガシーコレクションというのが素敵だなと思いました. しかし検索していても,レガシーの結婚指輪を買った方のお話が見つからないので(婚約指輪は見かけるのですが・・・),実物はどうなんだろう..と思っています. レガシーの結婚指輪をお持ちの方や身近にお持ちの方がいらっしゃる方,是非感想をお聞かせください. またティファニーのほかのタイプの結婚指輪のお話でも結構です. またわかりましたらお値段もお願いします! 月末に日本に4日間だけ帰るので,その時にすぐ決めなくてはいけなくて...困っています.

専門家に質問してみよう