• ベストアンサー

結婚指輪、今からでも間に合いますか?

11月13日に結婚式を挙げる予定です。9月頃に欲しいブランドのお店に行ったら、指輪は3か月かかるといわれ、式には間に合わないので、二人の間で「じゃあ、指輪交換は無しでいこうか」という事になり、式でも(ちなみに神前式、和式です。)指輪交換は省略しようってことになりました。 ですが、先日、挙式の打ち合わせの時に彼が、やっぱりせっかくだから結婚指輪買って指輪交換しようかと言い出したのです。 彼曰く「ティファニーとかだったらすぐ買えるんじゃない?」というのですが、そんなに早く買える物なんでしょうか?文字を刻むとしたら間にあわなそうなので刻まなくてもいいと思っています。 どこのでもいいんです。今から結婚指輪を注文して買える所、ご存知ないですか?教えてください。

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20134
noname#20134
回答No.6

日曜日にティファニーで結婚指輪を買いました! 指輪の在庫があったので、2週間後に文字入れ完了で 引渡しになってます。 13日なら、今週がタイムリミットですよ いますぐに買いにいけば間に合います(ノ><)ノ !! ちなみに私は2月挙式・・・ もっとかかると思ったのに、早すぎで困ります(笑)

質問者

お礼

ギリギリですね。でも間に合いそうですね。明日さっそく行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私もティファニーで購入しました。 文字入れは後からでも入れられるので、指輪だけならもっと早くできるのではないでしょうか? やっぱり指輪はあったほうがいいですよ☆

質問者

お礼

やっぱり指輪はあったほうがいいですか。文字入れを後にしてもいいと思っていたので、買えそうですね。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.5

はい、最短で1時間でお出ししたことがあります といいましても、在庫のあるものを全部サイズお計りして 内彫りだけの状態でしたが メ-カ-によってはサイズを在庫で持っているところもあります お店に聞いてみてください あとは、シンプルな甲丸のようなデザインは いつでもあることが多いです あきらめないで、がんばってください

質問者

お礼

1時間!早いですね!シンプルなものを買うつもりなので、なんとか買えそうな気がしてきました。ありがとうございました。

• kms55
回答No.4

結婚指輪というのは縁起物なので、サイズ合わせの為に切ったり伸ばしたりという事はしないということで、一から作る為に1ヶ月ほどかかるらしいですよ。 私達も有名百貨店で注文しましたが、1ヶ月はかかりましたね。

質問者

お礼

そうなんですよね。普通は一から作るというのが多いとは思っていました。ありがとうございました。

回答No.3

ティファニーなら6月近辺でなければ1週間くらいですよ。

質問者

お礼

1週間だったら間に合いますね。希望が出てきました。ありがとうございました。

回答No.2

4℃で昨年しましたが、イニシャルいれて1ヶ月くらいでしたよ。 時期は12月半ばに買いました。 百貨店などにいって、いろんなブランド店をまわって 聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

とりあえず、百貨店に行っていろいろ見てみます。ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

デパートにでも行ってみたら?  サイズが有ればすぐにでも刻印してくれますよ。  気に入ったヤツが有ればいいですね。

質問者

お礼

サイズがあれば出来ないこともないみたいですね。ありがとうございました。