• 締切済み

テェファニーの結婚指輪

こんにちは。 5月に挙式予定で、今結婚指輪をどうしようと思っているところです。 私自身の憧れはやっぱりティファニー!笑 お店に見に行ったらぴんきりで、びっくり。 手が伸ばせそうなものもあり、彼もいいよといってくれたのですが ティファニーの実際の質などってどうなのでしょう? 一つ5万くらいのがいいなぁなんて思っているのですが 刻印とかできるのでしょうか??? ティファニーの結婚指輪について色々ご意見伺いたいです!!

みんなの回答

  • neh
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.7

4年前に、某百貨店内のティファニーのコーナーでマリッジリングを購入しました。 購入しようと思って店舗に足を運んだのですが、やっぱりまた今度にしようと思って、後日、また店に足を運んだら、5000円安くなっていました。円高がつづいた時だったので、レートを変更したらしく、それで安くなっていたようです。もちろん逆のパターン(高くなっている)もあり得ます。 質の良し悪しというのはわかりませんが、鑑定する人でもない限り、日常生活でその違いはあまりわからないと思います。 アフターサービスについてですが、私の夫はサイズ変更で5000円かかりました。店によって異なるかもしれないので、サイズ選びは慎重に。特に男性は不慣れなので・・・

  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

ご婚約おめでとうございます!! 私も去年9月に結婚したばかりなので今の楽しさが分かりますよ~(^_^) 指輪はですね、私はティファニーにはしませんでした。 でも指輪を決めるだけで50軒くらい宝石屋を廻りましたね(笑) 一生身に付ける物ですから付け心地も大事ですしねー☆ 結婚指輪を決めに廻る前に 親戚からティファニーのペアリングを貰ったんです。 すっごくシンプルなデザインで(本当に何にも捻っても無い丸いリングです)、 表面には小さなダイアが入っていました。 でも男性の方にもダイアが入っていたのです。 指輪自体の大きさが違うので 男性の方が小さくは見えるのですが ちょっと抵抗があったのでティファニーに持って行って、 男性のダイアを取って貰えないか聞いたら「出来ない」と言われたので、 結局別の物を買いに行きました。 私もティファニーに凄く憧れがあったし、プラチナの質が他の所の物よりも良いと聞きました。 だからとても残念だったのですが、今の指輪 それ以上に凄く気に入ってます!! 日常の生活の中でも邪魔にならないし、それに!! 一番付けるのに抵抗があって嫌がっていた旦那が毎日付けてくれています)^o^( ちなみにお値段は私ので7万、彼ので5万くらいでした。 準備大変でしょうけど、体にだけは気を付けてがんばって下さいね。

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.5

私も結婚指輪はティファニーにしました。(婚約指輪は別んとこ) 理由はずぅ~~~~~~っと憧れてたから。 実際の「質」ってご質問にありましたが、プラチナで、けっこうブ厚いので歪んだりは特に心配しなくても・・・(それは他のメーカのでもそうでしょうが・・・) 刻印は、イニシャルで ○ To △ と結婚記念日 △ To ○ と結婚記念日 をお互いのリングに刻んでもらいました。(もちろん無料です) 婚約指輪でダイヤなどを選ぶとき、卸売価格だからこんなに大きな輝きが! というのを選ぶ人と、ブランド物を選ぶ人がいますが、私は後者です。 同じ30万という金額を出すなら、大きさより大好きなところの(たとえ小さなダイヤでも)本物を身につけたい!と私は思うからです。 でも、誰も「その指輪どこで買ったん?」とは聞いてくれないので あくまで、自己満足の世界ですが・・・私は私の中で大好き!って思えるものと一緒にいたいし、それを理解して贈りあってくれた主人に感謝しています。 ティファニーに関してのご意見ということですが、私は好きなので、つい見方が甘くなるのですが、以前シルバーのバングルがつけはずしに力を入れすぎてポキっと折れてしまった(細身のものだった)ので、「いくらかかっても修理してください!思い出の品なんですぅ」って持って行ったら、そのバングルはTiffanyの名前の刻印のTの字のところで折れてたからかも知れませんが、無料で直してくださって、しかも別の位置に新たにTiffanyの刻印もしてくれてました。アフタサービスという意味では安心できますよ。(たかが2万弱の品物にも、この心遣いです) 素敵なRingと出会えるとイイですね。

  • aqoo
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

はじめまして 結婚指輪迷いますよね~ 私はティファニーにしなかった人です なぜなら、それこそ「質」です ティファニーと同じぐらいの値段で 他では、もっと高純度で重量のある物が買えます 決してティファニーが悪いと言っているわけではありませんよ やはり、ネームバリューとデザインはそこにしかないものですから・・・ 私が欲しかったのはティファニーで10万くらいでした でも、いろいろ他も見てみたら同じ10万くらいで ダイヤつきのデザインも結構気にいった物があったので そっちにしました 質と言ってもプラチナであれば、どこの物もそんじゃそこらで 曲がったり削れたり溶けたり?はしませんので 気に入った物をお買い求めになると良いと思いますよ

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

> このサイトは外国のもののようですがこちらで注文なさったのですか? あ、いや、こんなのをしてるの、という絵を出したかっただけで。 > a-kumaさんはどちらでお求めになったのですか? 銀座三越のティファニーで買いました。 小さくてもティファニーがあるのだったら、先ほどのサイトで絵を選んで、店に 「実物が見たいのだけれど」って言ってみれば? いや、ああいうところは、きちんとやってくれますよ。品質から接客までもろもろ含んでの ブランドだし、あの価格なので。

  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

clover57さんおめでとうございます!今が一番楽しい時ですね♪ 私も結婚指輪はティファニーにしました。婚約指輪は別。 別にブランドにはこだわってなかったのですがさんざんいろんな所の指輪を見て決めました。(一番ティファニーのデザインが好きだったんです) 結婚して数年経ちますがとってもいまでもお気に入りです。 というのも私が選んだのはとってもシンプルなやつでプラチナの輪に端がちょっとぎざぎざなっているデザインなのですが・・・。 シンプルなんですがちょっと他では探せないデザインかなと思ってます。(笑) シンプルが一番あきがこなくってよかった!! たしか私のも5万ぐらいでしたよ。 質はどうなんでしょう?でも結婚指輪は(ダイヤとかが入っていたら別ですが・・・。)あまり関係ないのでは?婚約指輪は質もありますが・・。 もちろん裏に刻印してもらいましたよ。イニシャルと日付です!! 結婚前に色々購入しちゃいましょう!結婚するとお金があるなしにかかわらず、なかなか思い切って買えなくなりますよ~。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

「質」って、どういうことを気にします? 好みにもよりますが、形がきれいなのが多いですよね。 私がしてるのは、参考URLのやつです。幾らで買ったのかは、もう忘れちまいましたが $325 とあるので、 そんなもんだったと思います。 刻印はしてくれましたよ。 サイズは買ったときに合わせたつもりだったのですが、指輪なんて買いなれてない(♂です)ものですから ゆるゆるで。 髪を洗っているときに指から飛んでいってしまい、こら無くしたらあかん、と思ったのを機に、サイズを縮めて もらいにいったら、ただでやってくれました。 ん~、大きいところはこういうときに対応が違うわい、と思いましたよ。

参考URL:
http://www.tiffany.com/shopping/item.asp?CategoryId=114&c_id=WEB1&c_it=68D2&start_id=11
clover57
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 このサイトは外国のもののようですがこちらで注文なさったのですか? 私は宮城県に住んでいるため大きなテェファニーのお店がないのです・・。 なので品揃えもどうかと・・ a-kumaさんはどちらでお求めになったのですか?

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 結婚指輪の刻印

    ティファニーで結婚指輪を購入し、刻印について悩んでいます。 指輪のサイズは夫:15号 私:7号です。 メッセージと日付は必ず入れたく、できれば名前も入れたいと欲張ってしまいます。 皆さんはどのような刻印をされたのでしょうか? 又、ティファニーの指輪の刻印は大文字でしょうか? スペースは一文字にカウントされるのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 結婚指輪が盗難に遭いました

    挙式まであと2週間と迫った先日、空き巣被害に合い、結婚指輪が被害に遭いました。幸いにも盗難保険に入っていたので金銭的な被害はなかったのですが、今から再度購入したのでは到底間に合いません。 式場からは、代替物を準備してくださいと言われましたが、みなさんならどうされますか? (1)同じ指輪を刻印なしの状態で交換した後、刻印を入れてもらう (2)知り合い夫婦の指輪を借りる (3)挙式用に安物を(刻印なし)準備する (4)その他 私はわざわざ慌てて買いに行かなくても兄夫婦の味のある指輪を借りてもいいかなぁと思ってるのですが。 「やっぱり新しい二人だけの指輪じゃなきゃイヤ!」 なんていう意見もあるのでしょうか?

  • 結婚指輪、今からでも間に合いますか?

    11月13日に結婚式を挙げる予定です。9月頃に欲しいブランドのお店に行ったら、指輪は3か月かかるといわれ、式には間に合わないので、二人の間で「じゃあ、指輪交換は無しでいこうか」という事になり、式でも(ちなみに神前式、和式です。)指輪交換は省略しようってことになりました。 ですが、先日、挙式の打ち合わせの時に彼が、やっぱりせっかくだから結婚指輪買って指輪交換しようかと言い出したのです。 彼曰く「ティファニーとかだったらすぐ買えるんじゃない?」というのですが、そんなに早く買える物なんでしょうか?文字を刻むとしたら間にあわなそうなので刻まなくてもいいと思っています。 どこのでもいいんです。今から結婚指輪を注文して買える所、ご存知ないですか?教えてください。

  • ティファニーの結婚指輪について

    こんにちは。 来年4月に結婚を予定している者です。 今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。 今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。 そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 やっぱり本店が一番大きいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚指輪の刻印

    ほとんどの方が結婚指輪には刻印を入れてもらうと思うのですが、 入籍日、もしくは結婚式の日が決まってから買いに行くものなのでしょうか? 私としては入籍日を記念日にしたいのですが、 新居を探したり、記念日を忘れにくくていい日にしたいと思っていたりで、 入籍日がいつになるのか見当がつかない状態です。 挙式は場所やプランを大まかに決めてあり、 親類だけの簡素なものなので、お互いが落ち着いてからいい日に挙げるといった感じです。 リングは、このブランドのこれ!と決めてるものがあり、実際お店で二人で試着させてもらったりしてるのですが、 さて?みんなは刻印をどうしてるのか?と疑問に思いました。 婚約指輪だったら「from○○to△△」って感じでも良いと思いますが、 結婚指輪だったら日付も入れた方がいいのかなぁなんて思うのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

  • 結婚指輪ってどこで買えますか?

    今度、7年付き合った彼女と結婚することになりました。 そこで、結婚指輪を買う事になったのですが、 住んでる場所が沖縄ということもあってか、なかなかいいお店がありません。 みなさんは、結婚指輪ってどこで購入されましたか? おすすめのメーカー、ブランドなどありますでしょうか? 最終手段で、東京に買いに行くことも検討はしていますが、なるべく沖縄で手に入るとうれしいです。 ちなみに予算は2つで15万くらいですが…。 あっ、それと、内緒でもうひとつ指輪を買って、きちんとプロポーズしようと思っているのですが、 こういう場合、どのような指輪を買うのでしょうか? いわゆる婚約指輪でしょうか? ティファニーなら沖縄にもあるんですが、そういうところで買ってもいいのでしょうか? ちなみに予算は5万くらいですが…。

専門家に質問してみよう