• 締切済み

テェファニーの結婚指輪

こんにちは。 5月に挙式予定で、今結婚指輪をどうしようと思っているところです。 私自身の憧れはやっぱりティファニー!笑 お店に見に行ったらぴんきりで、びっくり。 手が伸ばせそうなものもあり、彼もいいよといってくれたのですが ティファニーの実際の質などってどうなのでしょう? 一つ5万くらいのがいいなぁなんて思っているのですが 刻印とかできるのでしょうか??? ティファニーの結婚指輪について色々ご意見伺いたいです!!

みんなの回答

• neh
回答No.7

4年前に、某百貨店内のティファニーのコーナーでマリッジリングを購入しました。 購入しようと思って店舗に足を運んだのですが、やっぱりまた今度にしようと思って、後日、また店に足を運んだら、5000円安くなっていました。円高がつづいた時だったので、レートを変更したらしく、それで安くなっていたようです。もちろん逆のパターン(高くなっている)もあり得ます。 質の良し悪しというのはわかりませんが、鑑定する人でもない限り、日常生活でその違いはあまりわからないと思います。 アフターサービスについてですが、私の夫はサイズ変更で5000円かかりました。店によって異なるかもしれないので、サイズ選びは慎重に。特に男性は不慣れなので・・・

• esti
回答No.6

ご婚約おめでとうございます!! 私も去年9月に結婚したばかりなので今の楽しさが分かりますよ~(^_^) 指輪はですね、私はティファニーにはしませんでした。 でも指輪を決めるだけで50軒くらい宝石屋を廻りましたね(笑) 一生身に付ける物ですから付け心地も大事ですしねー☆ 結婚指輪を決めに廻る前に 親戚からティファニーのペアリングを貰ったんです。 すっごくシンプルなデザインで(本当に何にも捻っても無い丸いリングです)、 表面には小さなダイアが入っていました。 でも男性の方にもダイアが入っていたのです。 指輪自体の大きさが違うので 男性の方が小さくは見えるのですが ちょっと抵抗があったのでティファニーに持って行って、 男性のダイアを取って貰えないか聞いたら「出来ない」と言われたので、 結局別の物を買いに行きました。 私もティファニーに凄く憧れがあったし、プラチナの質が他の所の物よりも良いと聞きました。 だからとても残念だったのですが、今の指輪 それ以上に凄く気に入ってます!! 日常の生活の中でも邪魔にならないし、それに!! 一番付けるのに抵抗があって嫌がっていた旦那が毎日付けてくれています)^o^( ちなみにお値段は私ので7万、彼ので5万くらいでした。 準備大変でしょうけど、体にだけは気を付けてがんばって下さいね。

• onp
回答No.5

私も結婚指輪はティファニーにしました。(婚約指輪は別んとこ) 理由はずぅ~~~~~~っと憧れてたから。 実際の「質」ってご質問にありましたが、プラチナで、けっこうブ厚いので歪んだりは特に心配しなくても・・・(それは他のメーカのでもそうでしょうが・・・) 刻印は、イニシャルで ○ To △ と結婚記念日 △ To ○ と結婚記念日 をお互いのリングに刻んでもらいました。(もちろん無料です) 婚約指輪でダイヤなどを選ぶとき、卸売価格だからこんなに大きな輝きが! というのを選ぶ人と、ブランド物を選ぶ人がいますが、私は後者です。 同じ30万という金額を出すなら、大きさより大好きなところの(たとえ小さなダイヤでも)本物を身につけたい!と私は思うからです。 でも、誰も「その指輪どこで買ったん?」とは聞いてくれないので あくまで、自己満足の世界ですが・・・私は私の中で大好き!って思えるものと一緒にいたいし、それを理解して贈りあってくれた主人に感謝しています。 ティファニーに関してのご意見ということですが、私は好きなので、つい見方が甘くなるのですが、以前シルバーのバングルがつけはずしに力を入れすぎてポキっと折れてしまった(細身のものだった)ので、「いくらかかっても修理してください!思い出の品なんですぅ」って持って行ったら、そのバングルはTiffanyの名前の刻印のTの字のところで折れてたからかも知れませんが、無料で直してくださって、しかも別の位置に新たにTiffanyの刻印もしてくれてました。アフタサービスという意味では安心できますよ。(たかが2万弱の品物にも、この心遣いです) 素敵なRingと出会えるとイイですね。

• aqoo
回答No.4

はじめまして 結婚指輪迷いますよね~ 私はティファニーにしなかった人です なぜなら、それこそ「質」です ティファニーと同じぐらいの値段で 他では、もっと高純度で重量のある物が買えます 決してティファニーが悪いと言っているわけではありませんよ やはり、ネームバリューとデザインはそこにしかないものですから・・・ 私が欲しかったのはティファニーで10万くらいでした でも、いろいろ他も見てみたら同じ10万くらいで ダイヤつきのデザインも結構気にいった物があったので そっちにしました 質と言ってもプラチナであれば、どこの物もそんじゃそこらで 曲がったり削れたり溶けたり?はしませんので 気に入った物をお買い求めになると良いと思いますよ

• a-kuma
回答No.3

> このサイトは外国のもののようですがこちらで注文なさったのですか? あ、いや、こんなのをしてるの、という絵を出したかっただけで。 > a-kumaさんはどちらでお求めになったのですか? 銀座三越のティファニーで買いました。 小さくてもティファニーがあるのだったら、先ほどのサイトで絵を選んで、店に 「実物が見たいのだけれど」って言ってみれば? いや、ああいうところは、きちんとやってくれますよ。品質から接客までもろもろ含んでの ブランドだし、あの価格なので。

• poteto88
回答No.2

clover57さんおめでとうございます!今が一番楽しい時ですね♪ 私も結婚指輪はティファニーにしました。婚約指輪は別。 別にブランドにはこだわってなかったのですがさんざんいろんな所の指輪を見て決めました。(一番ティファニーのデザインが好きだったんです) 結婚して数年経ちますがとってもいまでもお気に入りです。 というのも私が選んだのはとってもシンプルなやつでプラチナの輪に端がちょっとぎざぎざなっているデザインなのですが・・・。 シンプルなんですがちょっと他では探せないデザインかなと思ってます。(笑) シンプルが一番あきがこなくってよかった!! たしか私のも5万ぐらいでしたよ。 質はどうなんでしょう?でも結婚指輪は(ダイヤとかが入っていたら別ですが・・・。)あまり関係ないのでは?婚約指輪は質もありますが・・。 もちろん裏に刻印してもらいましたよ。イニシャルと日付です!! 結婚前に色々購入しちゃいましょう!結婚するとお金があるなしにかかわらず、なかなか思い切って買えなくなりますよ~。

• a-kuma
回答No.1

「質」って、どういうことを気にします? 好みにもよりますが、形がきれいなのが多いですよね。 私がしてるのは、参考URLのやつです。幾らで買ったのかは、もう忘れちまいましたが $325 とあるので、 そんなもんだったと思います。 刻印はしてくれましたよ。 サイズは買ったときに合わせたつもりだったのですが、指輪なんて買いなれてない(♂です)ものですから ゆるゆるで。 髪を洗っているときに指から飛んでいってしまい、こら無くしたらあかん、と思ったのを機に、サイズを縮めて もらいにいったら、ただでやってくれました。 ん~、大きいところはこういうときに対応が違うわい、と思いましたよ。

参考URL:
http://www.tiffany.com/shopping/item.asp?CategoryId=114&c_id=WEB1&c_it=68D2&start_id=11
clover57
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 このサイトは外国のもののようですがこちらで注文なさったのですか? 私は宮城県に住んでいるため大きなテェファニーのお店がないのです・・。 なので品揃えもどうかと・・ a-kumaさんはどちらでお求めになったのですか?