• ベストアンサー

結婚指輪について教えて下さい

8月末までに結婚指輪を買う予定なんですが、予算が無くて二人合わせて10万位の物をさがしています。 シンプルな指輪{プラチナ}がいいのですが、この予算だと厳しいでしょうか? ティファニーの指輪で10万では無理でしょうか? ティファニー以外でもいいのがあれば教えて下さい。 後、購入してから手元に届くまで一ヶ月位かかりますか?最低どの位前に買いに行けばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プラチナでも買えますよ。 ただしプラチナでもあんまり安いと細くて壊れやすいので注意が必要です。 ティファニーでもありますがブランド代が含まれますので少し割高ですよ。2人で納得いくものをネットや本などで調べて探して回るのも楽しいですよ。 購入してもサイズ直しだけなら1ヶ月はかかりません。1,2週間でできますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は4℃でプラチナを10万くらいで買いました。形は同じで私のだけダイヤも入ってます。二つとも裏には文字とブルーダイヤが入ってます。クリスマスに買ったので特典で名前入りガラスのケースもついてきました。デパートで見たら、プラチナで二つあわせて7万位からありましたよ。デパートだといろんなブランドのものも見れてよかったです。

• mil
回答No.2

私は ヴァンドーム青山の指輪(プラチナ)だったのですが、 二人合わせて 10万円くらいでした。 結婚指輪は 婚約指輪に比べて シンプルなものが多いので(ご本人の希望もありますが) 全体的に そんなに高くないですよ。 >購入してから手元に届くまで一ヶ月位かかりますか? ご希望のサイズの在庫があれば すぐに購入できますが、 ないことを考えると 一ヶ月位みていた方がいいと思います。 私は10月に式を挙げたのですが、 8月には買いに行っていた記憶があります。 挙式間近だと色々忙しくなってくるので 時間に余裕があるうちに ゆっくり選んだ方がいいと思いますよ。 ステキな指輪が見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.vendome.co.jp/top.html