• 締切済み

オシャレな結婚指輪

結婚指輪で悩んでいます。 ティファニーやカルティエなど超有名ブランドではなく、 “知る人ぞ知る”みたいなオシャレな指輪の ショップもしくはブランドを知りませんか? ショップがあれば東京都内にあって、 オーダーもできればなおいいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

友達がホワイトベルで購入していました。 フルオーダーで一からデザインしてくれるそうです。 見せてもらったのですが、二人だけにしかわからない意味のデザインらしく 素敵だなあぁと思いました。

参考URL:
http://www.white-bell.jp/case/
  • cuts_beat
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.11

東京、表参道にある、studio SORAさんで、リングをオーダーしました。 男性と女性では結婚指輪とはいえ、好みも違いますよね。 ここなら、膨大なサンプルを見ながら、デザイナーさんと一緒にインスピレーションのままにデザイン、場合によってはその場でアルミのサンプルリングを作ってくれたり・・・・。 素材もプラチナやゴールドの他、チタンや、ジルコニウム、タンタル等の稀少金属を駆使して、オリジナルのリングを創ってくれます。 スタッフの皆さんとてもフレンドリーで、いろんなわがままに応えてくれます。 おすすめです。

参考URL:
http://www.sora-w.com/
  • maki0512
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

はじめまして。 私も、俄(にわか)をお勧めします。個性的でそれぞれに意味もあって、とっても素敵ですよ。HPもありますので、ぜひぜひ見てみてください。

  • cococon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

yoshinobがおすすめです. 片岡義順さんという若いデザイナーのブランドです. 品があり,大人の女性のたおやかさ,日本的な美を感じさせるデザインが多く,東京在住の外国人にも人気です. メーカー直営のブランドなので,デザイン料は上乗せされておらず,コストパフォーマンスが素晴らしいです.有名ブランドのデザインをしている友人を連れて行ったら,その石のクオリティに驚いていました. ちなみに,私はここでエンゲージもマリッジも選びました. エンゲージはオールドマインカットのリング.マリッジは掌側が平たくなっているデザインのプラチナリング. 手が美しく見えるし,リングに表情があるので,とてもお気に入りです. 松屋などのデパートにも出店していますが,いいものを探すなら六本木ヒルズにある直営店に足を運んでみてください.スタッフの方も非常に親身になって相談に応じてくれます.(オーダーも可能です.)

参考URL:
http://www.yoshinob.com/
noname#70864
noname#70864
回答No.8

私のお勧めはブシュロンとニーシングです。 ブシュロンは日本ではハイジュエリーという認識ではない方が多いですが、海外では有名なブランドです。素敵なデザインの指輪がたくさんあります。 ニーシングはジュエラーではありませんが、とてもドイツらしく丈夫な作りであるのにもかかわらずデザインにも優れていて私は大好きです。 知る人ぞ・・・・ということであればNo.1・2・3・4・5の方々が紹介しているものはゼクシィ等の結婚情報誌にいつも広告が出ていますのでよく考えた方がいいかもしれません(すいません!) ウエダジュエラーやミワだと年配のジュエリー好きな方だとおお!!って感じの反応だと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.7

#1です 結婚指輪ですね失礼しました トレソロ http://tresoro.kashikey.co.jp/ ヴァンクリも素敵ですよね ハリーも有りますが普段使いだと一寸もったいないですね

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.6

・銀座ダイヤモンドシライシ ・ヴァン・クリーフ&アーペル ・ウエダジュエラー ・ポメラート ・ミワ銀座本店 ・ブシュロン シライシ以外は知る人ぞ知る有名老舗宝飾店です。 シライシはデザインが結構可愛いので私はここでマリッジを購入しました。 ミワ銀座本店は種類が豊富です。 他のブランドは質もさながら、センスがシックで身に着けているだけで人の目を惹くのは間違いないものが多いです。 上に挙げたお店は銀座に本店が集中しています。 シライシ、ミワ、ウエダジュエラーはオーダー可能です。

回答No.5

こんにちは。 私は「俄(にわか)」の結婚指輪をしています。 京都のメーカーで、それぞれの指輪に 和の名前がついているところが特徴です。 (他のメーカーでしたら型番か、外国語やカタカナの名前が 多いですよね) デザインもシンプルなものからちょっと変わったものまで 幅広くありますよ。 私は青山店で購入しましたが、 最近は銀座にも直営店ができたとききました。 オーダーも受けていたように記憶しています。 少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.niwaka.com/
回答No.4

オシャレな指輪ですか? オシャレかどうかは分かりませんが、私が好きなブランドを紹介しておきますね。 CafeRing http://www.cafe-ring.com/ ↑実際に店頭で見ると、繊細で素敵ですよ。 俄 http://www.niwaka.com/ ↑もしかしたら“知る人ぞ知る”のブランドではないかもしれませんが、個性的で素敵な指輪ばかりですよ。 お気に入りの指輪が見つかるといいですね。

noname#94148
noname#94148
回答No.3

1/f (えふぶんのいち) がおすすめです。 まさに“知る人ぞ知る”ブランド。オシャレなデザインで、 オーダーも出来て、自社工房なので値段も良心的。 店員も親切丁寧で押し付けがましくなく、リングバーで自由に試着できて、 オプションで自筆の刻印にすることもできます。 私はここでマリッジをオーダーしましたが、着け心地も良く 大変満足しています。 銀座店と上野店があります。ご参考までに。

参考URL:
http://www.f1-jewel.jp/top.html

関連するQ&A

  • 結婚指輪

    結婚指輪を悩んでいます カルティエ、ティファニー 以外で これぐらいのレベルの 洒落たブランドはありませんか? どんどん 教えて下さい

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について相談です。 周りに結婚している友達が少ないので、聞ける相手があまりいません。 いま結婚指輪を探してます。 デザインはこれからずっと付けていくものなので本当にシンプルな物だけを探してます。 そのため、どこのお店に行っても あまり違いがなくどこにしたらいいのだろう…と悩みすぎてわけが分からなくなってます。笑 今見た中で候補は、TASAKI,ティファニー,カルティエです。 今度、アイプリモを見に行く予定です。 彼は、好きな物を選んでいいと言ってくれるのですが…… 私は元々ブランドには興味はないのですが例えば財布、キーケースはブランドものがいいなという考えです。 なので、結婚指輪はカルティエにしたいかな!と思ったり、1番可愛いかって彼も私も似合ってるTASAKIかな?とか彼がずっと付けてたネックレスがティファニーでそれを私にくれたのでティファニーもいいかなと思うと訳が分からなくなってきました笑 みなさんはどの様に決めましたか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • 結婚指輪が違うものだった場合

    結婚指輪を近々買う予定です。 そこで質問なのですが結婚指輪を男女で全く違うブランドで全く違うデザインのものをつけるのってどうでしょうか? 私はカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りのいかにもカルティエらしいオシャレなデザインのものが気に入ったのですが 彼はシンプルでデザイン性のないものがいいと言っています。 しかしシンプルな指輪の場合、カルティエで買うと10万~12万くらいします。 またシンプルなストレートのものだと絶対にカルティエだと分からないため、わざわざカルティエで買う必要がないし、 他の安いブランドの5、6万くらいの結婚指輪と全く違いがありません。 そのため私はデザインが気に入ったためカルティエで購入し、彼は6万円くらいのシンプルなものをデパートで買おうと考えていますがどうでしょうか? しかしそうすると結婚指輪は普通一つの箱に2つの指輪が入っていますが、違うブランドで買うと、せっかく結婚してるのにお互い違う箱に結婚指輪を入れることになり少し寂しいかなと思ったりもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪で悩んでいるのですが、教えてください。 結婚指輪はシンプルなもの。1連のもの。 にしようと考えてます。10万前後・・・ 結婚指輪はサイズも変わるようなのでお手軽なものがいいと。姉から言われました。 毎日つける指輪はどこかお奨めはありますでしょうか?? ダイヤは絶対についているものが希望です。 ゴルフをするので、軽いとか傷つきにくいとか痛くない(カルティエのラブリングは痛いと感じます) ものはありますでしょうか? 今までよく指輪を無くしているので外さずにストレスなくつけられるもの。 オーダーとかは望んでません。ブランドから選びたいです。 読みにくく説明が下手ですがよろしくおねがいします。

  • シャネルの婚約指輪って・・

    婚約指輪を色々見てみたんですが(ティファニー・カルティエ・ブルガリ等) 彼も私もいまいちピンときません。彼はブランドのものが良いみたいなので 他にどこかいい所はないでしょうか? シャネルって婚約指輪作っているんでしょうか?またあるとしたらどこのショップにいけばよいでしょうか?

  • お洒落なペアの指輪を探しています

    結婚予定の者です。 指輪などを何も買っていないのですが、購入するにあたってご相談です。 通常、婚約指輪(女性のみ)+結婚指輪(男性と女性)ということらしいですが、 私はあまり常識にとらわれない方で、何指輪とかでなく一緒になる記念に2人にペアの指輪があればいいなと思っています。 または、婚約指輪なしで、結婚指輪としてペアの指輪、ということでもいいです。 そこで、「婚約指輪」「結婚指輪」で検索したのですが、心にピンと来て気に入る指輪が見当りませんでした。 希望としては、皆と一緒は避けたいと思ってしまう方でもあり、ちょっとひねりがきいたシャレたデザインがいいです。 そして、キラキラしているのは苦手なのでダイヤがついてないものがいいです。(パールなら素敵だなと思いますが、あまりこういった指輪にパールは使用しないですかね…?) それと、デザイン的と言っても、永久に長持ちする、作りがいいものがいいです。 お洒落なペアの指輪で長い間使える指輪を購入できるお店をご存知の方はいませんか? ふだん、デパートで買ったこともなく、指輪のブランドをあまり知りません。 (ティファニー・カルティエ・4℃等は何となく知っていますが興味ないかんじです。) よろしくお願いします。

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪 カルティエorティファニー

    幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。 結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。 予算は女性用20万円、男性用10万程度です。 最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。 カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。 2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。 どなたか教えてください。

  • 産後の結婚指輪の選び方について

    結婚指輪について、ご相談させて下さい。 私は、産後なのですが 体重が増えたのと、むくみもあり 今までの私物の指輪がキツく感じています。 そんな中、身に付ける事が嫌いな主人が 結婚指輪を買う話を出さしてくれ、 この機会を逃さしたら 結婚指輪を買わない事になると思って デザインを考えているのですが、私は カルティエ、ティファニー、4℃ 辺りが定番だけど、あぁ結婚してるんだな!と 周りからみて感じてくれると おもうのですが、指輪にメッセージは もちろん、誕生石を入れたいのですが ブランドもので、固定のデザインのものに 付け足すことは出来るのか? うのさんのブランドみたく デザインをお願いすべきか 悩んでます。 オリジナルだと、直す・・・アフターケアが 難しいイメージなのですが みなさまから、ご意見頂けると嬉しいです! 素材は、プラチナが希望です。

  • ティファニーの結婚指輪について

    こんにちは。 来年4月に結婚を予定している者です。 今結婚指輪を購入しようと思ってティファニーの結婚指輪を探しているのですが、私の住んでいる場所には困ったことにショップが無いのです。 今度東京の方に出張に行くので、そのときにティファニーへ行ってみようと思っているのですが、店舗が多すぎてどこの店に行ったらいいのか分からなくて困っています。 そこで、結婚指輪の品揃え等、お勧めの店舗などありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 やっぱり本店が一番大きいのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう