• ベストアンサー

有線LANのスピードをはかる方法

PC AからPC Bを有線LANでつなぎその転送速度をはかるようなソフトはないでしょうか?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

その他の回答 (4)

• parapa
回答No.5

#4 そんなインターネットの速度計測なんてなんの意味も持ちません。

• nijyou
回答No.4

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm このページで 設定して はかれます すぐに

• RZ350R
回答No.3

どちらか一方でファイル共有して、ファイルを転送。 かかった時間で割れば概算が出ます。 実際はLANの単体速度ではなく、PC能力に左右されるから簡易型ではPC間の伝送速度は簡単には算出出来ません。

回答No.2

以下の方法で分かります。 1.スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力→OK 2.「ping IP」と入力し、Enter。   IPは、データを転送したいPCのIPアドレス、もしくは   コンピュータ名です。 Reply from 10.6.100.66: bytes=32 time<10ms TTL=128 などと表示されます。 Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms 最後に転送速度の最小、最大、平均が表示されます。