• ベストアンサー

お経本?

今日は。 お経本というか、最近般若心経にはまってるんですが、 ネットで捜して、これを口にして練習しています。 でも、親が曹洞宗の永平寺にいったとき、かったのか、 もらったのかわからないようですが、修鐙義という 般若心経がのってる小さな本をもっていて、くれました。 だいぶ、昔にいったときのものらしいですが。。 こういうのって、お寺に売ってるんですか?? どうなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.1

大きな寺院や観光名所になっているような寺社では、お守り等の授渡所に、手帳サイズのお経などを置いてある事もあるようですが… お経や祝詞は専門書の扱で、大きな書店などにも売っています。 また大手仏具店(お仏壇の○○とかですね)に行くと、いろいろなお経が揃っています。(テープやCDもありますよ)

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 仏具店っていったことないんですよ。 今度のぞいてみます。 大変参考になりました。