• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み、DVD再生後のフリーズと電源が落ちることについて

CD-Rに音楽を書き込んでいると急にフリーズするようになりました。 DVDを見ている時も日によって時間は異なりますが、スローモーションになって最後はフリーズ、もしくは電源が落ちてしまいます。 パソコンを買って4年目ですが、音楽を聴くかインターネットをするくらいでパソコンのことは全然わかりません。 どうすればいいのかわかる方いらっしゃいますか? パソコンはWindowsXP NEC LaVieMLM500/2というやつです。

• peio
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アップデートはしていますか? NECなら121Wareサイトへアクセスして、アップデートを探してインストールして下さい。 それでも直らなければ、リカバリして下さい。 リカバリしても直らない場合はハードウェアの故障だと思います。