• ベストアンサー

予備のボタンと一緒に入っている透明のプラ板は何?

milkcommeの回答

• milkcomme
回答No.2

元ユニクロスタッフです。 購入した商品はシャツですよね? それは襟の裏に入れて形を整えるパーツです。洗濯を繰り返していると襟が「ペロン」と表(または裏)側へめくれてくるはずです。それが気にならなければ問題はないですが、気になるようでしたら襟をめくってみてください。プラ板をいれるごく小さいポケットがありますので。そこに入れるものです。間違いありません! ちなみにプラ板は洗濯に弱い(曲がってしまう)ので洗濯時は必ず取り外しましょう。

imocoro
質問者

お礼

ウオーッ! ありましたポケット・・。 もしやこれは「常識」? お恥ずかしい限りです・・。 回答ありがとうございました。