• 締切済み

薄手のシャツ

長袖シャツの事ですが ジャケットの下に着る薄手のホワイトのシャツを買いました。2980円です。 ユニクロなどで買うときはいつもMでこのシャツもサイズを見るとユニクロのシャツと同じMで胸囲サイズも ○~○で全く同じだったので買ったんですが。 家で試着すると腕(二の腕)や肩あたりがきついんです。腕先のボタンを閉じるとかなりきつく感じました。 実際に他のシャツと重ね合わせると着丈は同じ 腕で部分の長さもほぼ同じですが 肩の長さや腕周りがやはり小さかったです。 こういう薄手 もしくはブランドショップに売っている インナー用のシャツは他のと比べてきついのでしょうか?

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ユニクロの服って大きめです。特にトップスは。 ブランドのものはどちらかというと細身が多いかと思うので、同じMでもユニクロサイズでいくとSくらいかも。 これはデザインと言うか、型の問題なので、どちらもJIS規格でのMを表示すると胸囲や胴囲は同じ表記になりますが、明らかにサイズは違います… 素材によっても着た感じは違ってきますし、やはり試着できるものは試着してから買わないと「えっ」ということがけっこうあります。

関連するQ&A

  • 長袖のシャツを買ったんですが

    きのう長袖のシャツを買ったんですが、家で試着してみると、肩の袖の継ぎ目が、肩の一番外側ではなく、もう少し内側にきてしまいます。 (サイズの大きいシャツだと肩が落ちてしまいますが、その反対ですね。) これってやはりおかしい(サイズが合ってないように見える)んでしょうか? 返品しようか悩んでいます....(ダメですとお店に言われるかもしれませんが) 首回りや袖丈、着丈はちょうど良いぐらいです。 男女問わずご回答をお願い致します。

  • シャツの着丈を直したいです

    先日、ユニクロでプレミアムリネンシャツ(NAVY長袖・L)を購入しました 176・64の20代男です 安くなってましたし、ユニクロにしては生地感も良く これからの季節、ちょっと羽織るのに使えるかなと 一応、試着はしましたが なぜかそのときは着丈は気にもとめてませんでした… Mだとちょっとピタッとしてて、麻は洗うと縮むからLのほうがいいんじゃないと周りに言われ購入 ネットで調べてみると ユニクロのはタックインする用に作られていて着丈がやたら長いということに気付く… たしかにマネキンはタックインしてました(汗) 普段はユニクロでシャツは購入しないので知らなかったです 仮にタックインするとしてもシャツの上からなにか羽織らないとオッサンくさいですし 七分ぐらいに袖をまくって着たいなあとも思ってるんで、着丈を直したいです 着丈直しに出すと、シャツ代と同じくらいはかかりそうなので できるものなら自分でやりたいです シャツは後ろのほうが丈が長くて、サイドはクビレている感じです タックイン用にこういう形にしてあるんなら、ザクっと直線に切ってしまっても大丈夫でしょうか? 正直、こういうのは普段やらないド素人なんで できるだけ簡単な方法、手順を教えてくださいm(._.)m

  • シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そうい

    シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そういうものなんですか? シャツでタイトと言えるのはSサイズで言うと何センチぐらいですか? 普段Tシャツは着丈61、胸囲86、肩幅39がベストだと思っているのですが、シャツだとSでも着丈70とか胸囲100とかが多いですよね ちなみに自分の体のサイズは身長173、体重53、胸囲83、肩幅43です。 自分でも買える値段で一番小さいのはこれなんですが、これはかなり小さい部類に入りますか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&did=&cid=883

  • シャツのサイズ

     父の日にカジュアルシャツを送ろうと思っているのですが、候補に挙がっている物が輸入物で、サイズ表示はあるんですが、男物の大きさがわからなくて困っています。 日本で売っている標準的なMサイズはどれくらいなのでしょうか。 胸囲・着丈・ゆき丈を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • UNIQLOのシャツ

    ユニクロのシャツの、鮮やかなカラーリングと飾りっ気の少ないデザインが大好きです。しかし裾を出して着るには着丈が長すぎるように思うので、買うことに二の足を踏んでいます。ユニクロのようなデザインと裾を出して着れるサイズ展開を兼ね備えたシャツを作ってるブランドを、どなたかご存じないでしょうか?

  • 無印良品のSサイズのシャツでも大きすぎて合わないのですが・・・・

    30代男です。 Tシャツやシャツなどでシンプルなデザインのものが好きなのでよく無印良品に買いに行くのですが、なかなかサイズが合うものがありません。 私は肩幅が広くがっちりしているため、肩の周りはM~Sサイズで丁度よいのですが、着丈がSサイズでも長いんです。 無印良品のSサイズより着丈短めでシンプルなTシャツ、ポロシャツ、シャツを売ってるようなお店をご存知であればお教えください。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • ライダーズジャケットのインナーに長袖シャツ

    黒のショート丈のライダースジャケットのインナーに、黒(もしくは同系色)の長袖シャツ(裾はYシャツのような感じ)を着るのは変じゃないでしょうか?長袖シャツがいくらショート丈に近いものを選んでも、ジャケットからはみ出ると思うのですが、この場合、長袖シャツはズボンにしまわないと変でしょうか? それと長袖シャツを着るときに、真ん中らへんのボタンだけを締めるって着方は変でしょうか? ちなみに、ロンTは白か黒です。

  • ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないので

    ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないのでしょうか? 僕は男で身長が167しかないのでSサイズでも丈が長すぎます。 ユニクロはあきらかにタックインしないようなネルシャツ(チェック柄)でもすごく丈が長いです。 サイトで見るとSサイズの着丈が74くらいになっているので本当に長いと思います。せめて70以下の着丈じゃないと身長170以下の人は着にくいと思います。 本当に何故丈の短いシャツを作らないのか不思議で仕方がないです。 わかる人いましたら回答お願いします。

  • カジュアルでの白シャツの着こなし

    白シャツを買ったんですが、家でよく見たところ若干薄く透ける感じの素材でした。 ですので、地肌に直接着ることはできないと思います。 こういう透けるタイプのシャツを羽織って着る時(ボタンは開ける)に、インナーの半袖や長袖が透けたりしたら(特に腕の部分)格好悪いでしょうか?  着こなしを教えて頂きたいですm(_)m また羽織った時に、第1~第3,4ボタンにかけてのラインがヨレヨレ(ボタンが見えないくらい折れている)っとなってしまうのですが、これは素材が悪かったとしかいいようがないのでしょうか??

専門家に質問してみよう