• 締切済み

薄手のシャツ

長袖シャツの事ですが ジャケットの下に着る薄手のホワイトのシャツを買いました。2980円です。 ユニクロなどで買うときはいつもMでこのシャツもサイズを見るとユニクロのシャツと同じMで胸囲サイズも ○~○で全く同じだったので買ったんですが。 家で試着すると腕(二の腕)や肩あたりがきついんです。腕先のボタンを閉じるとかなりきつく感じました。 実際に他のシャツと重ね合わせると着丈は同じ 腕で部分の長さもほぼ同じですが 肩の長さや腕周りがやはり小さかったです。 こういう薄手 もしくはブランドショップに売っている インナー用のシャツは他のと比べてきついのでしょうか?

みんなの回答

• takomari
回答No.1

ユニクロの服って大きめです。特にトップスは。 ブランドのものはどちらかというと細身が多いかと思うので、同じMでもユニクロサイズでいくとSくらいかも。 これはデザインと言うか、型の問題なので、どちらもJIS規格でのMを表示すると胸囲や胴囲は同じ表記になりますが、明らかにサイズは違います… 素材によっても着た感じは違ってきますし、やはり試着できるものは試着してから買わないと「えっ」ということがけっこうあります。