• ベストアンサー

iTunesのアップデート

現在、PCでのCD再生にはiTunes6を使っています。OSはXPです。 そのiTunesですが、やたらアップデートする気がします。2週間くらい前にアップデートしたばかりなのに、さっきもアップデートを勧められました。すでに6.01を使っているのに、アップデートをしてください、というのです。 なぜこんなに頻回にアップデートを勧めるのでしょうか? アップデートしたところでどこが変わったのかさっぱり分からないので、もう少しアップデートの回数を減らしたいのですが、方法はないものでしょうか?ヘルプも見てみたのですが、よく分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>なぜこんなに頻回にアップデートを勧めるのでしょうか? 不具合と機能追加、機種追加が多いから。 >アップデートの回数を減らしたいのですが 設定で、”更新を自動的に確認する”を無効にすれば、通知は出なくなります。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不具合なんかが多いのでしょうね…。ですが、CDを再生するのと、mp3にするのに使うだけで別に不具合は感じないので、やっぱりうっとうしくて仕方ないです。 設定から通知が出ないようにできるんですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

5から6へは、新しいipodのリリースに併せたものでしたね。ビデオ配信のサーポートなどがされています。また、頻繁に同一Verでアップデートするのはソフトの不具合対策(いちいち説明が無いのが困りもんですが...)だと私は思っていますので、アップデートはした方が良いのではないかと思っています。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応アップデートを勧められれば、それに従ってアップデートはしているんですね。ですがこうもしょっちゅうだとさすがにうんざりしてしまって(笑)。 今のところiPodを買う予定は私にも、妹にもありませんし(妹のパソコンを借りているのです)、全く使いにくさも感じないので、何でこんなにアップデートする必要があるの?!と思ってしまいます。 ありがとうございました。

• horopon
回答No.1

iPodの成長に合せる為ですかね?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPodに合わせるため、なのかもしれませんね。ですが、iPodを持っていない私からしたらうっとうしくて仕方がありません(笑)。 ありがとうございました。