• 締切済み

江原啓之さんの本について

江原啓之さんの本を読みたいと思って、図書館に行きました。 ところが、多くある著書のすべてが貸し出し中! わたしは、図書館でまず借りて、気に入ったものを購入するのですが、待ち順が長いので、今回は購入しちゃおうと思いました。 そこで、一番のオススメの著書を教えて欲しいです。 人生の意義なんかについて言及している本が好きです。

みんなの回答

回答No.3

私のお勧めの一冊は、 「人はなぜ生まれいかに生きるのか」 20年程ばかり前から私は、いわゆる超常現象というものに、度々遭遇し、好むと好まざるとに拘わらず、霊能者の方々と知り合いになりました。その方たちは確かに我々にはない神秘的な力の持ち主でしたが、私はそのすべてを信頼していたわけではありませんでした。 霊能者の霊視が当たったか当たらなかったか、などということを問題にする前に、私たちにとって大切なことは、「それならばどう生きればいいのか」ということです。 「それならば」というのは、「死者の世界を信じ、霊魂の存在を信じるならば、」という意味です。 霊能者の霊視が当たったか当たらなかったか、それならばどう生きるべきか、ということをヌキにして、心霊現象に興味を持つことは無意味です。 この諸派、江原さんのはじめての著書ですが、この中にはそれが十分に説明されています。 江原さんの一途な人間への愛がこの書には流れています。それがこの書の一番の価値だと思います。                   佐藤愛子  以上が、佐藤愛子さんの推薦文を抜粋したものです。 「人はなぜ生まれ いかに生きるのか」ということってだれしもこころの中で考えてることだと思います。 この本は500万部以上売れているらしくて、新装版が発売されています。 

参考URL:
http://ehara1.seesaa.net/
回答No.2

私は絶対「幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ」 王様文庫がお勧めです(>_<) 落ち込んだ時とかに読むと気持ちが楽になったりできます。 >人生の意義なんかについて言及している本が好きです   これにも当てはまる本だと思うので一度読んでみてください!! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837960820/qid=1130315480/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7878112-0757856 あなたが「こんなふうになりたい」という願望を持つとき、自信と力を与えてくれます。あなたが迷ったり悩んだりしたとき、その解決法と励ましを与えてくれます。すべては人生(スピリチュアル・ワールド)からの贈り物―必ず「答え」があります。

• toturenzu
回答No.1

純粋に江原さんの世界観が知りたいならば 「あの世の話」佐藤愛子・江原啓之 安価なのと、初めのとっかかりにいいと思います。 今現在悩んでるこうなりたいの願い事があるならば 「プチ スピリチュアルお祓いブック」マガジンハウス お札の付録付き。 本屋さんで立ち読みしてピンときたら買うもよし、 古本屋さんで発見も可能性大です。