• ベストアンサー

○秒間ストップ

Flashで動画作成中です。(MXを利用) あるフレームで一旦ストップし、数秒後に自動的に次のフレームを読み込ませるにはどのように記述したら良いのですか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perse
回答No.1

setIntervalを使うと指定した関数を一定間隔で関数を実行することが出来るのでこれを利用すると一応実現できると思います。 ASはすべてメインのタイムラインに記述します。 //1フレーム目に記述 変数と関数の宣言 var id:Number; function Sleep() { clearInterval(id);//インターバルを削除 _root.play();//次のフレームに進ませる } //とめたいフレームに記述 _root.stop(); id = setInterval(Sleep, 1000);//1000m秒(=1秒)とめる