- ベストアンサー
外部FLVの制御
ステージ1のフレーム1に、約10秒の外部flvを読みんでいるのですが、もちろん、stop();でフレーム1を止めています。10秒の再生が終われば、自動的にフレーム2以降に進むには、どのようなscriptが必要なのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- flv外部読み込みファイルのエンドレス再生が不安定です。
flvファイルを外部読み込みにし、エンドレス再生を試みました。 _root.onEnterFrame = function(){ if(mediacomponent.playheadTime >= mediacomponent.totalTime){ mediacomponent.stop();//停止 mediacomponent.play();//再生 } } とasフレームに書き込みました。 スムーズに連続再生される時もあるんですが、 3分くらい一時停止した後に再生されるときもあります。 1回の再生終了後、スリープ数秒の記述を入れれば、 うまく連続再生できるのでしょうか? だとしても、その記述の仕方がわかりません。 あと、fiv外部読み込みにする前はフレーム読み込みで連続再生 を試みたのですが、速度がオリジナルよりだいぶ遅くなり断念しました。 その際、NowLoading設定していたのは効いていたんですが、 flv読み込みに変更した後からは効いていないようです。 3フレーム目にムービーが読み込まれているので、 if (_framesloaded>3) { gotoAndPlay(3); } else { gotoAndPlay(1); } と記述しています。 ●flv外部読み込みで安定した連続再生の方法 ●flv外部読み込みでNowLoadingを有効にする方法 おわかりの方、お知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- Flash
- 外部flvファイルのループ再生
質問です。 外部flvファイルのループ再生は可能なのでしょうか? gotoAndplayで戻しても、ループされません。 flvファイルを再度“再生”するという、スクリプトがいるのでしょうか? おわかりになる方、教えてください。
- 締切済み
- Flash
- 外部flvファイルの再生終了の確認をできるようにしたい
FLVPlayback コンポーネントを使って、アニメーション中に外部flv動画が再生されるようなものを作っています。 動画再生終了後に、次のアニメーションに移りたいのですが、外部flvファイルは定期的に更新されるので、何フレームあるのかわかりません。そこで、ActionScriptを使って外部flvファイルの再生が終了したらgotoAndPlay("");みたいな処理をしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 それと、よくあるプリローダー、いわゆる先読み機能では外部のflvファイルも一緒に先読みされるのでしょうか。 CS3+AS2+winvista環境です。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Flash
- AS3.0による外部swfの制御
AS3.0による外部swfの制御 質問させていただきます。 やりたいと事は、メインとなるswfのボタンを押して、 読み込んだ外部swf(stopしている)を再生(play)したいと考えております。 メインのswfはAS3.0、読み込む外部swfはAS2.0になります。 環境はFlash CS3です。 以下がスクリプトになります。 //swf読み込み配置 var loader_obj : Loader = new Loader(); var url : URLRequest = new URLRequest("test.swf"); MovieClip(root).loader_obj.load(url); loader_obj.y = 3 loader_obj.x = 392 stage.addChild(loader_obj); //swfボタン制御 btn.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER,btn_play); function btn_play(event:MouseEvent):void {MovieClip(root).photo.gotoAndPlay(2);//メインswfのムービーリップも動かす <--ここに外部swfを参照するスクリプトが入ると思うのですが・・・-->gotoAndPlay(2);//外部swfの2フレーム目から再生 } 肝心の所のスクリプトはわかりません・・・ 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Flash
- スクリプト外部ムービーの制御
こんにちは。 外部ムービー(.swf)を読み込んでそれをスタートボタン、ストップボタンで制御したいのですが外部ムービーがスクリプトでできているためか制御できません。スクリプトでできた外部ムービーは制御不可能なのでしょうか?もし不可能ならばなんとかほかのアイデアはありませんでしょうか?ただ読み込んだものを止めたり再生したりしたいだけなのですが。。。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに環境WinXP Flash Pro8です。もしCS3ででもできればアイデア下さい。
- 締切済み
- Flash
- 重たい外部swfのプリロード
空のmcをステージにおき、そのフレームに、loadMovie();で外部のswfを読み込むまでは、出来るのですが、その外部swfが重い場合なので、プリロード(%)表示させたいのですが、どの場所にどういったscriptが、必要ですか? onClipEvent (data)ハンドラで外部ファイルのロードを待つとかのscriptを書いてるのですが、間違っているのでしょうか?
- 締切済み
- Flash
- 50秒後に2フレームへ行き再生開始
50秒後に2フレームへ行き再生開始 1フレーム目に「50秒後に2フレームへ行き再生開始」 というスクリプトを書いて動作させたいのですが、調べても分からず大変困っております。。 1フレーム目にflvを置いているので、 flvの再生が終了したら(flvが45秒程度なので50秒後に)2フレーム目に行きその後の動きをさせたいと思います。 お分かりになる方ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。 環境はWin XP、Flash CS3、actionscript3、flash player9です。
- 締切済み
- Flash
- Now Loading+FLV_????? 教えてください!
皆様、お世話になります。 以下、某Flash入門書に載っている簡単なNow Loadingのスクリプトです。 この本では、load完了後、jpegの写真が表示されます。 私は、load完了後に、自前のFLVを再生させたいと思い、既存のjpegを 自前のFLVに取り替えました。書き出すと、エラーが起こります。 以下、どのようにしたら、Now Loadingのカウントダウン後に、FLVが表示 できるでしょうか? ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //イベントリスナーの登録 addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck); stop(); function loadCheck(event:Event):void { //ロードされたパーセンテージを求める var percent:int = Math.ceil(loaderInfo.bytesLoaded / loaderInfo.bytesTotal * 100); //テキストボックスに表示 percentBox.text = percent + "%"; //100%ロードされたら if (percent >= 30) { //イベントリスナーを削除 removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck); //2フレーム以降に進む gotoAndPlay(2);; } } -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
- ベストアンサー
- Flash
- 外部読み込みムービー上の音楽制御
ステージにムービークリップを置いて、そこに外部のムービーを読み込んでいます。 その外部のムービー上で音楽が流れており、その音楽のボリュームを変えたいと思っているのですが、どうもうまく行かないのです。 下記はボリュームオン・オフ用のムービークリップに書いたスクリプトです。(music_button) //クリックされた時にオン・オフを切り替える on(press){ music = music * (-1); //サウンドのオンオフを切り替える s1_sound.setvolume(music*100); if (music = 1){s1_sound.start();} else{s1_sound.stop();} } 外部のムービークリップ上の音楽には「BGM」という識別子をつけています。 上記のmusic_buttonの置いてあるメインタイムラインの2フレーム前で _global.s1_sound = new Sound(); s1_sound.attachsound("BGM"); という宣言をしています。 何か音楽を制御するための要素が足りないのでしょうか。あるいは、階層の指定などが間違っているのでしょうかね。。。 何か手がかりをご存知の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Flash
- 自宅でSoft Bank 光を契約し、付属レンタルのルーターを使用しています。しかし、iPadminiやiPhoneを接続するとデータ通信が遅くなることがあります。一時的な改善方法として、Wi-Fiを再接続すると速度が向上することがあります。しかし、原因はわかりません。原因に心当たりのある方がいれば教えてください。
- 自宅Wi-Fiの速度が遅い原因として考えられるのは、ルーターの位置や障害物の影響、デバイスの設定、回線の問題などがあります。まず、ルーターの位置を確認し、できるだけ接続するデバイスに近づけてみてください。また、障害物が信号を遮ることも考えられるので、適度な位置にルーターを移動してみると良いでしょう。さらに、デバイスの設定やアプリの更新が必要な場合もあります。最後に、回線の問題が疑われる場合は、プロバイダに問い合わせてみてください。
- 自宅Wi-Fiの速度が遅くなる原因として、他のデバイスが同時に大量のデータを使用している場合も考えられます。複数のデバイスが接続されている場合は、帯域幅が分散されるため、速度が低下することがあります。また、ルーターの設定やソフトウェアの不具合、Wi-Fiのチャンネルの混雑なども原因となります。これらの問題を解決するためには、ルーターの設定を見直すか、専門家に相談することが必要です。
お礼
とても分かりやすく、完璧で丁寧な説明をありがとうございます。 scriptが、だんだん好きになってきました。